クラン入ったら何したらいい?しないと損すること/クラロワ無課金攻略

クランに入ったはいいが…という時にすること

クラッシュロワイヤルをするからには、クランに入らねば…ということで、とりあえず適当なクランに入ってみた。

が、クランに入ったはいいが、結局何すればいいのか分からないぞ…。という時にはこのページを読んでババっとチェックしちゃって下さい。

欲しいカードをリクエストしよう

クランに入ったらカードを寄付してもらえるようになります。これは、ソロプレイヤーでは絶対に有り得ないことです。

ベビードラゴンやネクロマンサー、プリンスといったリセマラで人気のカードも、クランに入っている上位の人には既にいらないキャラということもあるかもしれません。

カードをギフトして、ゴールドと経験値を稼ごう

カードリクエストとは逆の方法ですね。誰かからリクエストされたカードで、自分が不要なカードがあれば寄付できます。

寄付…。
なんかちょっと上から目線な言葉ですが、くれてやるよ!という感じでも全然OKです。相手にはバレませんから…。

いらないカードはバシバシあげちゃいましょう。

あと、クラン内で全く寄付活動をしないと、追放されることも出てきます。いらないカードは適度に寄付しておくほうが身のためかもしれません。

参考
>>クランに追放された!3つの原因と対処法

寄付するメリット
寄付しないと追放させられるかも…という脅しみたいなことを書いちゃいましたが、寄付するメリットもたくさんあるんですよ。

寄付をすると、ゴールドと経験値がもらえます。
特に、ゴールドはクラロワを進めていくと足りなくなってくるものです。寄付をうまく使えば、ゴールド集めもできちゃいます。

参考
>>効率のよいゴールド稼ぎには絶対に欠かせないこと

チャットで挨拶しよう!

チャットを使って挨拶しておくと印象も良いです。
クランによっても違いますが、チャット重視のクランなら挨拶は必須ともいえます。

チャットはしなくて、ひたすら己とクランの鍛錬のみ!みたいなクランならその必要はありません。

フレンドバトルをしてみよう

クラン内メンバーとバトルの練習(対戦)ができます。チャット→バトル申請で、練習して新たな戦術を磨いていくこともデキます。

クランによっては、奇策や戦略を編み出しているところもあります。
そういう研究熱心なクランの面白いですよね。

クランに入れない時のチェック事項

まずはキングレベル3になろう!
クランに入ろうと思ったら、最低でもキングレベル3になっていないと入れません。
最低でもレベル3まで上げないとクランに入れない!となってしまいます。まずは宝箱をたくさん空けて、経験値を貯めてキングレベル3を目指してプレイしていきましょう!

クランに入ってすることまとめ

クラロワで遊ぶなら、クランに入るのは必須です!

一人ではできないこともクランに入れば助けあってレベル上げができます。援軍ももらえるので、初心者でも無課金でも、自分にあったクランを選んで所属していきましょう。