投稿日:

カーレンの評価や性能など/本当は怖い「赤い靴」のお話

物語通りに赤い靴を履いている可憐な少女・カーレン。
背中には大きな斧を持っています。

タワプリでは、憂いを帯びた眼差しをしている旅人として登場します。

森の女王も登場!?

カーレンは森の女王を探して各地を渡り歩いています。
赤い靴にかけられた呪いと何か関係があるのでしょうか。

声優は、女優の荒川ちかさんが演じています。

赤い靴ってどんな物語?

カーレンのモチーフとなっているのは、アンデルセンの童話「赤い靴」です。
日本では童謡「赤い靴」が有名ですが、いわさきちひろさんの可愛らしいイラストで有名ですね。

ストーリー

※赤い靴のストーリーを、現代風に簡単にまとめています。
ちょっと長めですが、意外と残酷な結末なので面白いですよ!

赤い靴は、病気のお母さんと二人で住んでいた少女カーレンが主人公となっている童話です。

お母さんが死んだあとは、靴屋のおばあさんに大切に育てられて裕福に暮らしていたカーレン。

しかし、美しい娘に育ったカーレンが鮮やかな赤い靴を手にした(盗んだ)ことから、彼女の運命は狂い始めます。

つつましい格好をしなければいけない教会にも赤い靴を履いて行き、大事に育ててくれたママ母が病気で寝込んでも赤い靴を履いていたカーレンは周りから「不謹慎だ」と注意されていました。

それでも赤い靴を履き続けたカーレン。
ある日突然、赤い靴が踊り始めました。

赤い靴の激しいダンスに疲れ果てても、雨の日も毎日毎日、赤い靴は踊ることをやめません。

これは悪い魔法使いのおじいさんのしわざだったのですが、カーレンの慢心が治らないかぎりは踊りをやめないというものでした。

最終的に、カーレンの足首は切られてしまいます。
しかし、切られた足首は、赤い靴ごと踊りながらどこかへ行ってしまいました。
 
そこでカーレンは改心するという、本当は怖い系のお話です。
※アレンジによっては、最後がもう少しやんわりしているのもアリます。

タワプリ・その他の最新情報

音叉の研究塔

期間限定イベント「音叉の研究塔」が本日2月18日(木)から29日(月)まで行われています。最上階をクリアすれば、☆4の武器をゲットできます。

いばらの塔や異空の黒塔とはまた違う塔になっています。
狙いたい報酬は「イノセントリング☆4」や「アジュールウィング☆3」です。

休息所が追加!

今回は、初の休憩所も実装されています。

アビリティ覚醒も実装されています。

これまで育ててきた姫をさらに強力にできるこのシステムについては、これから詳しく書いていきます。
オズの魔法使い「ドロシー」やオデットなんかの新キャラも楽しみですね。

コメントを残す