投稿日:

エメラルドは何に使う?使い方と気をつけたい注意点/クラロワ無課金攻略

エメラルドの入手方法

エメラルドは、課金以外でもゲットできます。
宝箱から出てくる可能性は低いのですが、一応は無課金でも増えていきます。

<エメラルドの入手方法>
・クラウン宝箱からゲット
・おまけの宝箱からゲット
・達成項目をクリアする
・課金する(ショップで買う)
エメラルドの値段

まずは基本のエメラルド情報です。
エメラルドのパックと値段はこうなっています。

パック名/エメラルドの数 金額(円)
ひとにぎりのエメラルド/80 120
エメラルドの袋/50 600
エメラルドの桶/1200 1200
エメラルドの樽/2500 2400
エメラルドの荷車/6500 6000
エメラルドの山/14000 11800

エメラルドの使い道はこの3つ!

エメラルドが高い!ということが分かったところで、エメラルドの使い道を抑えておきましょう。

基本の使い方マニュアルはこの3つです。

<エメラルドでできること>
・ゴールドと交換
・宝箱を買う
・宝箱の開封時間を短くする

それくらい知ってるわ!と言われそうですが、エメラルドではこの3つしか選択肢がないんです。

宝箱を買うなら魔法まで待つべし!

エメラルドで宝箱を買おうと思っている場合、悩むのが魔法の宝箱にするか巨大宝箱にするか、ということです。

巨大宝箱/350エメラルド
魔法の宝箱/600エメラルド

やっとこのことでエメラルドを350個集めたら、やっぱり宝箱を買いたくなります。
課金していない人ほど、貯めたエメラルドへの愛着も大きいはずです。

が、しかし!
ここで待てるかどうかが後で有利になれるかどうかの分かれ道でもあります。どっちが損でどっちが得かと言われたら、やはりエメラルドが600貯まるまで待つほうが強いです。

効率の良さを考えたら、圧倒的に魔法の宝箱です。
しかし、クラロワの一番の目的はゲームを楽しむことです。

効率の良さよりも、ちょくちょくと買う楽しみがある方がいい!という人は、巨大宝箱でOKです。

効率よくエメラルドを使いたい場合、エメラルドの使い道に迷った場合はこちらの記事も参考にしてください。

クラロワへの管理人のぼやき
クラクラ(クラッシュオブクラン)では、過去にエメラルドが1000個配布という大盤振る舞いがありました。クラロワではそんな気配は全然ないですが、出てくるといいですよね…。ミッションクリアした時にもエメラルドが貰えたらいいなと思います。

コメントを残す