宝箱の全種類と獲得方法/宝箱完全攻略/クラロワ無課金攻略

アリーナで勝つともらえる宝箱。
カードやゴールドが入っています。通常のRPGでいう「ガチャ」に当たる要素ですね。

クラッシュロワイヤルを進めていく上では必須アイテムです。
そんな宝箱について、しっかり攻略していきます。

すぐには開けません

宝箱は一気に何個も開けることができません。
さらに、一度に4つ以上持つことはできません。

残念なことに、5個目以上の宝箱は自動で捨てられます。

高箱を空けてカードをゲットするためには「クールタイム」と呼ばれる一定時間が必要です。クールタイムの長さは、宝箱の種類やレア度によって違ってきます。「普通の宝箱」では3時間で開くのもあれば、クラウン宝箱だと丸一日24時間がかかってしまうこともあります。

宝箱にようるクールタイムの違い(例)

普通の宝箱/3時間・8時間・12時間
クラウン宝箱/24時間
おまけの宝箱/4時間

一言コメント

宝箱の開封時間は、クラッシュロワイヤルにログインしていない時間もカウントされます。
寝ている時でもOKということです。

あと、宝箱のことを「チェスト」と呼ぶこともあります。
チェストって何だ?と思ったら、宝箱のことと思えば問題無いですよ!

宝箱を早く開けたい場合は…

そんな時には、課金アイテムであるエメラルドを使えば、即効で明けることができます。

宝箱を獲得する方法

獲得条件は大きく分けてこの3パターンがあります。

1,バトルの勝利報酬でもらう
2,ショップで購入する
3,4時間毎に自動付与
4,1日1回のチャンスを利用する

1,バトルでゲットする

宝箱をゲットする一番基本的な方法となります。
課金なし・無料でゲットできます。

もちろん、レベルの高いアリーナほど宝箱の中身も豪華になります。

2,ショップで購入する

エメラルドを使えば、ショップでも購入できます。
ショップで買えるのはこの3つの宝箱だけですが、エメラルドが必要なだけに、なかなか豪華な中身になっています。

・スーパー魔法の宝箱(2800エメラルド)
・魔法の宝箱
・巨大宝箱

課金アイテムが必要ですが、「クールタイム」といった待ち時間はありません。その場ですぐに中身を確認できます。

3,4時間毎に自動付与

クラロワでは、4時間ごとに宝箱を1回明けることができます。
開けれるのは「おまけの宝箱」のみです。ショップの宝箱と比べると内容は豪華ではありません。しかし、無料でもらえるというありがたい宝箱でもあります。

4,1日1回のチャンスでゲットする

クラロワのデイリーチャンスのようなものです。
24時間という制限時間内にクラウンを10個集めれば「クラウン宝箱」がもらえます。

クラウンを10個集めるためには、バトルで10個のタワーを破壊するか、キングタワーを4回以上破壊すれば手に入れることができます。

一度チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

宝箱の種類と値段

最後に、色々ある宝箱の種類と値段を紹介しておきます。

木の宝箱
おまけの宝箱

無料 4時間

クラウン宝箱

王冠10個で開放
24時間後
エメラルドが必ず入っている

銀の宝箱

3時間
アリーナ報酬
ノーマルカードとゴールドが基本、稀にRとSR
エメラルドの場合は18個

金の宝箱/エメラルド00
巨大宝箱/エメラルド250

12時間
アリーナ報酬、ショップ購入
エメラルドの場合は72個

魔法の宝箱

12時間
アリーナ報酬、ショップ購入
エメラルドの場合は72個
SR確定

スーパー魔法の宝箱

24時間
アリーナ報酬 ショップ購入
エメラルドの場合は144個
SRとR、稀にURも入っている

宝箱から出たカードがカブった!

色々な宝箱を開けていると、カードがタブるということも出てきます。
しかし、ご安心を。ダブったカードは、レベル上げに必要なのです。

最後に:おまけの宝箱のワクワク感がたまらない!

「スーパー魔法の宝箱」からは、SRが復数体の他にNやRなどのおまけも入っています。
普通のノーマルが出たかと思えば、たまにスーパーレアも出るというワクワク感。意外を好きな人いるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする