投稿日:

効率のよいゴールド稼ぎには絶対に欠かせないこと/クラロワ無課金攻略

カードを強化するときやショップでカードを買うときに必要なゴールド。カードが育てば育つほど、より多くのゴールドが必要になります。

ゲームを進めていくと、施設一個で800万ゴールドとかすごいことになってきます。クランを作るのにだって1,000ゴールドも必要になります。

そろそろゴールド不足が深刻になってきた人も多いのではないでしょうか。そんな時はこの方法で乗り切りましょう。

正直、課金には勝てないが…

正直、効率で言えば一番いいのは課金です。
エメラルドを買ってゴールドに変えるという方法、やはりこれが一番確実でゴールドを増やす近道になっています。

宝箱を買うよりもゴールドを増やす方にエメラルドを費やすという人もいる感じです。

しかし、そんなことはどのゲームでも同じです。というか、課金できるならとっくに課金してるわ!という感じだと思います。

もちろんこのページではこの方法以外のゴールド稼ぎの方法を紹介していきますよ!

基本はこの3つ!

 

<ゴールド稼ぎの方法>
1,宝箱からゲット
2,クランにカードを寄付
3,エメラルドを使う

 

で、実は最も効率のよいゴールド稼ぎ

クラロワには、効率的なクラン内の制度「寄付」があります。
コレをフルに活用していきましょう。

カード寄付
使わないカードをクランメンバーに上げるシステム。
カードを欲しい人はリクエストを送り、いらないカードがある人が寄付できるというシステムです。

ゴールドがもらえる以外にも、経験値が増えてランクも上がります。

使用しないカード・キャラクターがとにかくどんどん寄付していきます。

所属しているクランにもよりますが、スーパー人気のあるキャラ以外でも、大地募集から数時間で売れることが多いです。

カード寄付は、8時間に1回リクエストできます。

ショップ購入後、即効で売っても10ゴールド得

ちょっとした裏技的な方法ですが、ショップで買ったレアカードを即効で売るのもアリです。
即効でクランメンバーに寄付しても、結果10ゴールド得します。

ただし、即効寄付作戦は1日1回しか使えません。2回めからは赤字になるので、やる価値はありません。

カードとゴールドの交換比率
・ノーマルカード(10枚まで)/5ゴールド
・レアカード(1枚まで)/50ゴールド

経験値も増えるので一石二鳥です。

まだクランに入っていない人は、即効で選んでクラン入りしないと損です。

<ゴールド稼ぎの注意!>
こうなってくると、クランの中にはゴールド稼ぎのためだけに同じカードを寄付し合い続ければゴールドが稼ぎまくれる!と思う人も出てくると思います。

最初は良いかもしれませんが、こういった事はクラロワほどの運営であれば、かならず修正やら取り締まりやらが出てきます。
運営が「不正・悪質」とみなした場合にはアカウント削除になる可能性もあるので、当サイトではこの方法はオススメしません。

コメントを残す