投稿日:

クランに追放された!3つの原因と対処法/クラロワ無課金攻略

普通にいつもを同じようにゲームしようと思ったら、いつの間にやら追放されていた…
これって結構ショックな出来事ですよね。

しかし、悲しいかなこれが現実。
夢でも幻でもありません。

クラロワでは、残念なことにクランを追放されることがあります。
クランリーダーに「コイツをクランにいれててもメリットないな」と判断されてしまったということです。

必要トロフィー数など、募集要項やクランの傾向などをしっかりチェックして、自分にあうクランを見つけて入りましょう。

クラン追放の理由や原因

クランを追放された現実を受け止めたところで、次の段階に移りましょう。いつまでもショックを受けていても、クランに戻れる訳ではありません。

一度クランを追放されたら、新しい次のクランに入るまでです。

しかし、新クランを探すにしても、追放された原因が分からないといけません。次のクランでも追放されちゃうかもしれないですから。

寄付が少なすぎるた

この場合は致命的なミスです。

寄付がゼロとか他のプレイヤーよりも極端に少ない場合も追放される場合があります。クランに置いといてもメリットがない、いいとこだけ取っていくメンバーとみなされてしまうようです。

ベビードラゴンやプリンスといった人気カードをもらうばっかりで、自分は寄付していなかった、リクエストしてもらうばっかりだった…。これでは、次のクランでも追放される可能性があります。使わないカードは自分からも寄付してクランに貢献していきましょう!

トロフィーの数が下がった場合

クランに入るときには2000くらいのトロフィーを持っていたのに、一気に1500位にトロフィー数が落ちた時に追放されることもあります。

わざとではないので、コレはけっこうショックです。
トロフィー制限のあるクランなどでは注意が必要ですよね…。

ログインしていない

これは仕方がないです。
次回は、初心者や週に数回しかクラッシュロワイヤルをプレイしなくてもOKなゆるめのクランにはいりましょう。

新らしいクランに入る時の注意事項

クランを追放された原因がわかったら、新しいクランに入りましょう。

参加リクエストは1個ずつ!

参加リクエストは同時期に1つまでしかできません。早くクランに入りたい時はいくつも同時申請したいのですが、できません。
申請が拒否されてしまったら次のクランに申請できます。

クラン条件をしっかり確認しよう!

一度、クラン追放という失敗をしているので、今度は慎重にいきましょう。
クラン条件が自分にあっているか、クランの雰囲気や課金度、トロフィーの数はあっているかを見極めてから申請するほうが安心です。

まとめ

クラロワのクラン追放は残酷ではありますが、仕方がありません。
自分とゲームへの姿勢が違いすぎるクランに入ってもあまり良いことはないので、自分のプレイ度合いにあったクランに入るのが一番ですね!

コメントを残す