ゲームの基本/ゴッドゲームス

超大人数バトルになるゴッドゲームス。
慣れるまでは、少し訳が分からなくなってしまいそうですよね。しかし、そんなに難しいルールではありません。一度覚えたら簡単にプレイできます。

バトルポイントが多い方が勝ち!

勝つためにはバトルポイントを多くゲットすることです。

ゴッドゲームスは、ポイント制で勝利が決まります。ポイントを多く獲得した方が勝ちです。1バトル3分と時間が決まっています。この時間内に、より多くのポイントを貯めれた方が勝利します。

バトルポイントは大きく分けて4つの種類があります。
 

バトルポイントの種類
1、占拠Pt
2、撃破Pt
3、支援Pt
4、その他

それぞれのポイントはこんな感じです。

1、占拠Pt

占拠ポイントには5種類あります。
ゴッドゲームスで勝つためには一番重要なポイントになります。

占拠成功
タワーを占拠した時にポイントがもらえます。

占拠返し
タワー占拠していた時間が長いプレイヤーが、バトル終了後にもらえるポイントです。

タワー占拠
タワーの占拠ゲージを増やすと、一定値でもらえます。
フォースゲージを多く増やしている時には、押している時にタワー占拠することです。

独占ボーナス
すべてのタワーを占拠したバトルで、終了後にチーム全員がもらえます。

ラストタワー解除
ラストタワー状態時に占拠したらもらえます。
  
どのポイントもタワー占拠にまつわるポイントです。色々と条件が書いてありますが、最初は全部分からなくても大丈夫です。とりあえず、タワーが重要ということです。

2、戦闘Pt

戦闘ポイントにも下記のような種類があります。
  
敵ユニット撃破
敵を倒したときにもらえます。
1キャラを倒すと1ポイント入ります。

キルサポート
味方が敵の全滅させた時、そのパーティキャラを倒していたらもらえます。

ラストキル
敵パーティ全滅でもらえます。

プレイヤーキル
敵プレイヤーのパーティ全滅

連続全滅
敵パーティ全滅を連続でもらえます。
ただし、自分が一度全滅したらもらえません。

エリートバスター
ずっと生き残っていた、しぶといパーティ全滅でもらえます。

エースバスター
敵のトップパーティを全滅

3、支援Pt

支援ポイントは、味方の回復と強化、そして敵の弱体でゲットできるポイントです。
ただし、自分のパーティに対して行った時はもらえません。

強化支援
味方ユニットの強化値が一定を超えたらもらえます。

弱体支援
敵に弱体スキルを一定値以上かけたらもらえます。

回復支援
回復スキルを使った味方への回復値が一定以上を超えたらもらえます。

4、その他(etcpt?)

タワー防衛
占拠していた敵を全滅させるとゲットできます。

マナクリスタルの占拠
施設「マナクリスタル」を選挙するともらえます。
マナクリスタルを占拠すると、仲間のサポートをすることができます。

とにかくポイントがモノを言う!

キャラクターがタンクなのかストライクなのか、アシストなのかに寄っても、もらえるポイントは違ってきます。

しかし、バトル勝利のカギはそれらの総合ポイントです。

ドカン!とポイントを増やすのも大事ですが、ユニットごとに出来ることが違うので、その場その場にあった選択でポイントをコツコツためていくのもあなどれません。

ポイントなくして勝利なし!
頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする