世界観/ゴッドゲームス

ゴッドゲームスはエルグランデの大陸の物語です。
そこには、古くから栄えてきた地方や都市があります。

マグナレイク地方

以前は霊峰があり、ドラゴンたちが住んでいたという逸話のあるマグナレイク地方。山々がある地域で、マグマの湖が特徴的な土地です。

ハーピーやミラベルク、ゴブリンコロニーなどもあり、人口?も多いです。

ノーザングリーン地方

エルフやハーゼンなどが住む、森に囲まれたような地方です。

一見、大陸の「南」に位置するように見えるのですが、「北」を意味する「ノーザン」という言葉がつけられているのには、深い訳があるようです。

セントラルプレーン地方

この地方は平原からなっていて、多くの人間が生活を営んでいます。

ノーススノー地方

「スノー(雪)」という名前の通りに、気温の低い土地です。標高の高い山々の上部は永久凍土となっています。

人間以外に、巨人族やワイバーンも暮らしている土地です。

ゼントス地方

上部には雪が堆積している世界樹のある地方となります。
幻獣を呼ばれる、大昔から姿を変えない生物たちが住んでいるといいます。

シャドーミスト地方

湿気が多く、常に霧に囲まれているような紫色っぽい土地です。
リザードマンの集落があります。アンデットが出没します。

サンドガンド地方

緑の生えない砂漠状態の地方です。
生きるには厳しい環境なので、ほとんどの生き物は生息していませんが、昔は緑豊かな土地で、大きな川も流れていました。

現在のように荒れ果てたサバク地となったのには、戦争が深い理由を持っています。

都市

エルグランデ大陸には、いくつかの都市があります。
そのうち、人間が収めているのはサンプレートとジ・タールになります。

ジ・タール

人間が住む国の首都です。
現在の王は、八代目サデク王です。

地下水脈を持ったことから、繁栄につながったと言われています。

サンプレート

人のよって収めている国です。(人間が統治している国は2つだけです)
丸くて強力な城壁に囲まれた城塞都市です。

美術館や闘技場、議事堂などの建物があり、寡頭制の議会を持っています。
政治は元老院が取り仕切っていて、ギルドや商人といった文化も栄えています。

ゴブリンコロニー

ゴブリンが住む都市です。
大きな谷「ハウリングキャニオン」があり、奥には山脈回廊へと続く大洞窟があります。

ゴブリン王ゴブラッドが納めています。

インファントブルー

エルグランデの世界で「海」を意味します。
大型モンスター「海獣」がいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする