ユニットと部隊編成の方法/ゴッドゲームス

ゴッドゲームスでは、オリジナルの部隊を作ってストーリーを進めていきます。
バランスの取れた部隊編成は勝利への重要なカギともいえます。このページでは、部隊編成の方法や特徴、できることなどの初期情報についてまとめていきます。

部隊編成の方法

1、部隊編成は、「兵士の砦」から行います。
2、デバッグから出撃する部隊エリアを選択します。
3、まずは、一番始めに出撃するメンバーエリアを決定します。
4、ユニットは、ドラッグで入れ替えが可能です。
出撃するには、先発と後発があります。

ソート機能つき

部隊編成の際には、キャラクターなどのステータスソート機能も備わっています。ソート機能とは、選んだ項目順に並べ替える機能との事です。
ソートできる項目は、現在は下記のものがわかっています。
入手/育成度/タイプ/高コスト/低コスト/レア度/攻撃力/HP
ソート機能は選択する種類が少ない時には、ソートなしでも編成可能ですが、種類が増えていくると役に立ちます。

オート編成もあり

部隊編成をするのが面倒という人には、オートで編成する事が出来る機能もついています。
そのため、アレコレ悩みながら部隊編成をしたい人は自分でこだわって部隊を組むことができるし、組んでほしい人は機会に任せる事ができます。

編成部隊のステータス

部隊の編成は、いろいろな角度やステータスでその強さや特徴を知る事が出来ます。
その目安となるのが、コスト/HP/攻撃力/ダメージスキル/ステータススキル、タンク/ストライク/アシストなどの項目です。
これらのバランスを調整しつつ、部隊編成を決定していきます。

ユニットのバランスを考えよう

ユニットには下記の3種類があります。
◎タンク(Tank)
◎ストライク(Strike)
◎アシスト(Assist)
どのユニットにもそれぞれ特徴があります。ユニットの特徴については別ページで詳しく書いていきますが、これらのバランスと敵のタイプを見極めて部隊を編成する事が、勝利へと繋がっていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする