投稿日:

初心者OKなクランの探し方と紹介/クラロワ無課金攻略

初心者OKなクランの探し方

クランに入りたいけど、あんまり自信がない…。
ガッツリ課金やしっかりプレイヤーではない、ゆるくのんびりクラロワを楽しみたい、初心者でも入れるクランを探している…。

そういう時の探し方です。

タイプが「誰でも参加可能」になっているクランに入ろう

これは必須条件です。
最初から窓口の広いクランに入れば焦ることはありません。

それぞれのクランには、こういう感じでクラン情報が乗っています。

クランの中には「トロフィー700以下の方はお断りしています」なんてクランもあります。必要トロフィー数が400以上のクランとかもあったりします。

トロフィー制限のあるクランやランキング上位のクランの方が、当然、寄付の内容もよくなります。しかし、あまりにレベルの違うクランだと、一度承認されても追放される恐れもあります。

寄付が少なすぎる人も追放されたりします。

所在地があるのが、なんともクラッシュロワイヤル感満載ですね。
(日本だけではないですが、まあプレイヤー名とか表示言語の違いで海外のクランに入る間違いは起きないとは思います。)

初心者OK、誰でも入れるクランの例

初心者OKなクランや、門戸を広く開いている具体的なクランを紹介します。

下記は、管理人がみつけたクランの例です。HPやツイッターなどで募集していた、誰でも入れるクランです。

課金向けクランやガッツリプレイは苦手…という人に向いているクランなので、よかったら検索してみてくださいね!

クラン名/TL
クランスコア:6163
寄付数:449
タイプ:誰でも参加可能
必要なトロフィー数:
所在地:日本
クランタグ:#VCJJ89
クラン名/JP_warriors
クランスコア:3185
寄付数:102
タイプ:誰でも参加可能
必要なトロフィー数:0
所在地:日本
クランタグ:#2CGRG2G
クラン名/タマゴ ファミリー
クランスコア:3768
寄付数:103
タイプ:誰でも参加可能
必要なトロフィー数:0
所在地:日本
クランタグ:#2R9GYP0

この他「dream crown」というクランもツイッターで初心者歓迎していました。

微課金派はトロフィー600~800からという制限が多いみたいですね。

※2016年3月18日時点での情報です。
その後に修正や変更などはある場合があります。

コメントを残す