投稿日:

コードレジスタを今から始めても遅くなく逆にラッキーな理由/SAOコードレジスタ

リリースされてから2年になろうとしている2016年。
さすがはソードアート・オンラインコードレジスタです。まだまだその衰えは終わるところを知りません。

復刻イベントやヒナメダルスカウト、デュエルイベントやレアスカウトなど、は常に複数開催されています。

たとえば、2016年3月21日現在、行われているイベントだけでもこんなにあります。

・アインクラッドの廃墟(復刻イベント)
・純白を纏う者(復刻イベント)
・ヒナメダルスカウト
・4回バレット・オブ・バレッツ(デュエルイベント)
・レアスカウト
・ニューワールドとSAOコードレジスタのコラボ
・聖恋メダルスカウト

やたらと多いです。
こんな多いイベント、トップの人気を誇るゲームじゃないとできません。

こう書くと、なおさら、今さら初心者の入る余地は無いんじゃ…という気分にもなりますが、大丈夫です!!

コードレジスタは、まだまだ初心者が増えています。
たしかに、既に重課金して☆6や☆7キャラでさらに武器強化や追加効果を入れまくっている人もいます。

しかし、無課金や微課金の初心者だって楽しめるのがSAOCRです。
初心者の入る余地が無いゲームなら、今までこんなに人気が続いたりはしないので!最近新たに「初心者ミッション」機能も実装されています。今さらプレイ…もガンガンいけます!

…と、なんか運営の回し者的なコトを書いてしまいましたが、そろそろ初心者攻略の基本を書いていきたいと思います。

今さらプレイ開始!の方が効率がよい理由

すでに玄人となっているプレイヤーが多く、強豪がひしめき合う中ではありますが、今からコードレジスタをプレイする人はラッキーです。

ゲーム自体を効率よく進めることができるからです。

それはなぜか?

それは、この2年弱で先人たちが築いてきた智慧があるからです。すでにプレイしている人が課金してまでして失敗したルートや攻略方法、強化で要らない部分などをショートカットすることができるからです。

システム自体も、多分ユーザーから「侘び石」とか苦情言われつつも洗練されてきているのも事実です。

で、これからそのショートカット方法をお伝えしていくので楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す