投稿日:

プレイ日記第二回目/乖離性MA

私が最近ハマっているアプリ、乖離性ミリオンアーサー。

3DSで拡散性ミリオンアーサーというのを妹がプレイしていたのがきっかけです。その前にもCMを見ていて、楽しそうだなと思っていたのでちょうど良い機会だと思いプレイし始めました。

最初はアーサータイプを選択

まずアーサータイプを選ぶのがよく分からなかったのですが、私は色々なゲームで回復やサポートが好きなので歌姫アーサーを選びました。CMで見た女の子もすごく可愛かったのでそれで良かったと思っています。

プレイして数日、初のURが…!

登録してから数日間は分からないながらもチュートリアルを進めて、気がつけばクリスタルがかなり貯まっていました。そろそろガチャでも回してみようと思っていざ回してみると、拡散型ニムエ、雪女が出たのです。

ニムエは人気なんだよ、と教わってはいたのですがどの種類にせよそのキャラクターが出た事はとても嬉しかったです。
 
デッキの組み方も分からないのでとりあえずおまかせ設定にして組んでみました。
今でも使っている拡散型ニムエ(現在は進化済み)、雪女ですが、貴重なダメージを与えるカードなので未だに外せません。評価自体はイマイチなのも知っていますが、初めて手にしたウルトラレアなのでずっと大切にしていきたいと思っています。

そもそも歌姫アーサーはサポートがメインなのでほとんど攻撃をすることがないので、治癒や火力アップのカードを揃えていきたい所です。
 
今回は私がプレイし始めたきっかけを書きましたが、次回からはお気に入りカードの紹介などをしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。
 
読んでいただきありがとうございました。

現在開催中のイベント

「魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語コラボガチャ」
契約メダルガチャを回してコラボカードがゲットできます。

サポート妖精は、あの「鹿目まどか」。
ちょうど今日から、大阪ではまどか☆マギカを生み出した「蒼樹うめ」さんの展覧会も行われていて、こちらもかなりの大盛況の様子です。

いろんなまどかが登場します。

異界型アルティメットまどか/全ての希望
異界型暁美ほむら魔法少女/時間遡行者
異界型まどか&ほむら/最高の友達
異界型鹿目まどか 魔法少女/因果の特異点

私のお気に入りカードやデッキ内容

今回は私が初めてデッキを組んだ時に使ったカードや最近組み込んでいるカードを紹介していきたいと思います。まだプレイして日にちが経っていないのでベテランではないですが、参考になればと思います。

拡散型ニムエ(進化後)魔

私が一番最初に手に入れた星5キャラです。

術癒/傷死回生(ヒーリングデス)

敵全体に魔法6516の光ダメージを与え、味方全体を回復します。
歌姫アーサーはサポート型なので攻撃しない、という考えはダメなのではないかと考えたのでダメージを与えるカードを2枚入れました。まだまだ初心者なので考えが甘いのだとは思うのですが、勉強中なのでそこは甘く見ていただけると幸いです。

雪女

私がデッキに入れているもう1枚の攻撃型カードです。ニムエと同様に進化させようかと考えていたのですが、進化させてしまうと職が歌姫から変わってしまうので進化させるのを止めました。

エラー33e1b9b(氷雪に秘めたる熱)

味方全体に3962の魔法氷ダメージを与えてくれます。全体攻撃なので満遍なく敵にダメージを与える事ができると考えました。

異界型初音ミク-アーサー
選別剣=歌声共鳴(ハッピーソングエクスカリバー)

味方全員のHPを回復して2ターン全防御アップするようになっています。

まだニムエ以外は育成中なのでダメージを多く受けてしまう事もあるのですが、このカードを使う事によって2ターン防御があがるということは凄く助かります。

今回は3種類のカードの紹介をさせて頂きました。わたしじしんまだまだ勉強中の身ですので、何かと至らない点が多くある思いますが、お付き合い下されば幸いです。

今回最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す