異界型初音ミクKEIと、現在使用デッキやお気に入り/乖離性MA

まだ開始して間もないですが、現在のデッキとお気に入りカードの紹介です。

異界型初音ミク-KEI-

電子の歌姫(エレクトロプリンセス)
味方1人の物理ダメージを2ターン4000アップ

配布のクリスタルが貯まっていたので回したら出てきたので、デッキに入れてみました。これは物理系のキャラへの手助けというかサポートになると思ったので組み込みました。1人だけとはいえ、2ターン効果があるというのはとても便利だなと感じました。とあるサイトでは結構評価が高くなっていました。

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tourコラボ

コラボ期間:2016年3月23日から4月15日まで
初音ミクの世界ツアーとのコラボイベントです。ジャカルタやニューヨーク、上海なんかでライブしていたんですね…!すごすぎです。

秋季型パーシヴァル

術味/秋甘食歩(オータムスウィーツ)
味方1人の魔法ダメージを4500アップし、クリティカル率をアップ

こんな効果が付いています。
上で紹介したミクと効果がかなり似ていたので悩む事もなく採用しました。クリティカル率をアップする事で与えるダメージも増やす事になるので、これは強いんではなかろうか⁉︎と思いながらレベルアップをさせていたかと思います。

最初はダメージを与えるカードを主に使用するべきなのではないだろうかと考えていましたが、少しずつサポート系のカードを入れていけたら良いのではないでしょうか。

華恋型ショコラ

術恋/在庫強配(ストックディストリビュート)
味方全員の魔法ダメージを3ターン2962与え、味方全員の体力を回復します。

 
私が真っ先に思ったのは、回復もできて味方のダメージアップもできるなんてとても嬉しいなと感じつつの一瞬でした。

以上、今回も3キャラクターでの紹介を致しました。
季節限定のキャラやコラボキャラ以外は現在も出現しますので、よろしかったらアーサータイプ別のガチャで揃えて行ってみてください。
 
これからまた変わっていくとは思いますが、プレイしはじめて3週間位の状態です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする