投稿日:

今からでも遅くない!城ドラが後発組でも楽しめる理由/城とドラゴン

城とドラゴンは、このゲームは忙しくてゲームができない!なんて人にもおススメです。

ミッションやクエストなどをこなしたりしてlevelアップをするゲームなどはよく見掛けます。
しかしそれでは、仕事や用事で一日1時間しかプレイできない人にとってはなかなか強くなれず厳しいところ。

勝手にレベルが上がる

城とドラゴンには訓練所があります。
ここでは、モンスターを預けるだけで、モンターのlevelがぐんぐんあがります。

その間、ゲームをプレイする必要はありません。

プレイヤーレベルも勝手に上がる!

そして、モンスターがレベルアップする度にプレイヤーレベルも上がります。
そのため、ある程度皆さん同じ様なペースで強くなっていきます。

だったら、初期プレイヤーには叶わない?そんなことは無いんです!

とは言うものの…城とドラゴンの配信日は2015年の4月…
今から始めたら、配信日からプレイしている人にはとてもじゃないけどかないませんよね…

でも実はそんな事はありません。

城ドラは、そもそもモンスターを育成してそのモンスターで他の人のお城を攻撃し、キーン(お金)を奪ってそのキーンで自分のお城を強化したり自分のモンスターを強化するというもの。
 
level差があっては他の人のお城なんて攻撃しても返り討ちに合うのが目にみえていますが…

仲間と攻めれば問題なし!

それは一人で攻撃するからの話。
仲間と一緒に城攻めをすればいいんです!

そう!
このゲームは3人で一緒に城攻めができるのです。

協力してくれた仲間にも報酬が入ります。
そのため、割りと強い人も喜んで手伝ってくれます。

それにインターネットで仲間を集められるので深夜でも楽しめますよ
忙しい方や、面白いアプリを探している方など一度遊んでみては如何でしょうか。

城ドラの基本的な紹介

最後に、基本的な城とドラゴンのゲーム紹介をしておきます。

様々なキャラクターで相手とリアルタイムで戦うゲーム。
溜まったクリスタルやCPというポイントでキャラクターを購入し、訓練所で育てます。

キャラ育成も楽しいですが、城ドラの醍醐味はなんといっても「対戦」で。

横スクロールで相手と自分のキャラがお互いの城を陥落させるために進軍します。
横スクロールって、少し懐かしい感じですよね。

それぞれのキャラクターにはスキルという能力があり、相手のキャラクターを行動不能にしたり戦闘画面に墨を吹きかけてゲーム画面を見ずらくするといったような能力があります。

少しずつキャラクターが育っていくので、RPG感覚でゆっくり楽しむことができるかと思います。

攻略方法は、このサイトの各ページでも紹介しています。

ぜひ、城とドラゴンを色々楽しんでみてくださいね!

コメントを残す