投稿日:

マザースパイダーは使える?弱点や評価/城とドラゴン

母なるなんとか…かと思いきや、禍々しい色の蜘蛛です。
こいつ、絶対毒もってると思います。気持ち悪い…。

なんか、ワンピースでもこんなキャラいませんでしたっけ?

ステータス

キャラタイプ/進撃
攻撃力/526
防御力/800
HP/1533
召喚コスト/5
最大召喚数/1体
攻撃回数/22回
足の速さ/360マス
ターゲット/遠距離単体
スキル/クモノス、周囲のスピードを下げます。
※攻撃速度も遅くなります。

◎購入/6000CP(12時間で孵化、先行販売では5000)

攻めよりは耐久性が優秀

全体のステータスはあまり高くないです。そして直接ダメージもないです。
マザースパイダーの攻撃は、スキルか「子グモ」かの2種類です。自らは動かない女子。さすがです。

 

子グモの伸びに期待!

マザースパイダーから出るコグモ。
最初はあまり強くないですが、レベルが上がると城まで勝手に攻め込んでくれます。
はじめコグモは10匹とかですが、これ、どんどん増えていくと思います。

耐久はある!

その代わり、耐久性(守り)の能力は高いです。攻撃速度がおそいので、喰らうダメージも少なくなるというイメージです。

マザースパイダーの弱点

いまのところ、特別にコイツにだけは…!というキャラは見つけていませんが、対空がないので弱いですよね。
なので、アンチがいるとしたらバトルバルーンあたりです。

色が気持ち悪いかと思いきや、石化したときの白黒もやっぱり気持ち悪かったです。
ビジュアル的には完全なしです。

マザースパイダーの総合評価

まずは、ビジュアルOKな人しか使えません。
方向性的には、愛着が分けばかなり可愛くなるキャラでもありそうですが、一部ファン受けしそうなニッチ向けです。

で、コグモパワーがこれから伸びそう。
こういうキャラを堂々とこの寒い時期に出してくる運営は素敵です。

コメントを残す