投稿日:

マーマンは使えるのか!?/城とドラゴン

眠そうな巨体を持っている見た目は冴えないマーマンですが、強いのかどうかを検証してみました。

ステータス

初期値・攻撃263、防御373、体力400
召喚コスト2、最大召喚数5体、攻撃回数30回、足の速さ72、遠距離単体型です。

スキル

クサイミズ/敵の防御力をまれに減らします。防御力が減る時間は、レベルと共に増えていきます。

スキルについて

マーマンのスイルは状態異常の発動です。いわゆる、「デバフ系」というやつです。
防御力の現象は、具体的に言うと装備でアップしている防御値をなかったコトにする、ゼロにするということです。しかし、この状態異常「クサイミズ」は確率発動となるのです。

スキル自体は激強

このスキル、決まればサクロプスをも倒してしまう時もある強力さです。
敵が装備で防御強化しているのに、それをなかったことにできるのはかなり強いです。正直、敵に回すと厄介レベルです。

発動率が問題

ただし、重要なのはその成功率です。そして現状、スキルの発動率はあまり良くない感じです。今後、ある一定レベルを超えたら一気に発動率が高くなると<% module(中) %>
いうことはあるのでしょうか。それか、運営からの調整が入ることに期待です。スキルの発動率を上げるアイテムなどが出てきたら、マーマンは使えるキャラになりそうですが、今のところはあまりオススメできません。

鎧兜を装備させてみよう!

足は速いが、そうとう見た目がヤバいマーマンは、鎧兜(よろいかぶと)を装備させてみるとよいです。というのは、装備によってはかなりヤバさ度が増すからです。見た目だけでは誰も寄せ付けない変人ぽさがあります。
ビジュアルで対戦相手を弱らせることもできるかもしれません。ただし、精神的ダメージという効くのか効かないのか分からないレベルです。

コメントを残す