投稿日:

☆6から☆7への覚醒素材の入手先/SAOコードレジスタ

☆6から☆7への覚醒素材の入手先/SAOコードレジスタ
☆7覚醒が実装されたのはいいのですが、不可能を感じてしまうような道のりだったりします。☆6に覚醒する時よりも、さらに険しい覚醒素材の道が待っています。

☆7への覚醒メリット

・ソードスキルの最大レベルが10になる
・バトルアビリティが強化
・バトル中には、キラキラ輝くオーラが…!
・武器の追加効果が最大1.5倍に

☆6→☆7覚醒の注意事項

ゲットした時のレア度が☆6以外のキャラは、現状は☆7にできません。ゲット時の☆6キャラをゲットするまでに、何十個も石を割った人も多いかと思います。自分で☆6に覚醒させたキャラはできないシステム…!運営もよく考えています。

☆6から☆7への覚醒素材の入手方法

覚醒素材をゲットできるのはこの2つの方法です。

・曜日クエストでゲットする
・フレンドスカウトを利用する

それぞれのドロップ率などを書いていきます。

☆6の覚醒素材

まずは、これが☆6覚醒に必要な☆6覚醒素材一覧です。

・リバースストーン緑
・リバースストーン青
・リバースストーン赤
・ホープリング緑
・ホープリング青
・ホープリング赤
・ゼフィランサス緑
・ゼフィランサス青
・ゼフィランサス赤
・シルバークリスタル

曜日クエストでゲットする

リバースストーン

火曜日の曜日クエスト《高難易度》

ゼフィランサス

水曜日の曜日クエスト《高難易度》

ホープリング

木曜日の曜日クエスト《高難易度》

さすがに☆6の覚醒ともなってくると、高難易度ダンジョンでしか手に入りません。しかもほぼ100%、最終のボスから出ます

高難易度はランク100以上でないと無理、ランク200位くらいでも余裕ではないです。
しかも、ドロップ率もよくないので、ゼフィランサスもホープリングもリバーストンも、何度も集会して手に入れるという感覚です。
あと、最後のボスもかなり手強いです。
全員麻痺とかもあります。

フレンドスカウトで手に入れる

☆3から☆6までの覚醒用素材が出るフレンドスカウト。

基本的には☆3や☆4しか出ません。が、公式が明言しているように☆6の覚醒素材も出ないわけではありません。

ただし、排出率の数字は公表されていません。が、出るには出るので、ダメもとでポイントを貯めて地道に引いていくという方法になります。

ビッグタイトルのニューワールドコラボも行われています。

コメントを残す