投稿日:

今から始めて余裕な初心者攻略法/コードレジスタ2017版

こちらのページでは、今からコードレジスタを初めても全然楽しめること、逆に攻略しやすいです。

…このページに書いてあるような情報を知っていれば、の話ですが…。

今から始めて全然余裕な攻略方法

色々とたくさんのシステムがありすぎて、最初は戸惑うかと思います。が、ポイントさえ抑えればサクサク進めることができます。

1,育成
2,覚醒
3,武器厳選
4,ソードスキル(SS)強化

基本的に、この優先順位でプレイしてストーリーを進めていけばOKです。ストーリー重視でプレイするというよりは、この強化を進めながら合間合間にストーリーを楽しんでいくほうが効率は良いです。

それぞれ、もう少し詳しく解説していきます。

1,育成について

レベル上げはかなり重要です。

重課金者は、強いカードやレアカードを手に入れたら、即効で最大レベルに上げて覚醒、さらに覚醒後に1になったレベルを最大レベルまであげちゃいます。

課金できるなら課金が一番効率がいいです。課金以外なら、ラグーラビット(EXパレード)のダンジョンを使ってレベル上げします。ラグーラビットは効率がいいので、回廊結晶を消費する価値があります。

※ただし、ウサギとカエルの最上級は、難易度が高いので自信がある人以外はやめときましょう。

2,覚醒について

覚醒には、覚醒アイテムが必要です。

覚醒アイテムがないとできません。なので、SS強化や武器厳選をしながら、アイテムが溜まったら覚醒するというスタンスでプレイしていきます。

ウサギと蛙のエクストラパーレドを周回するのですが、

3,武器厳選について

武器に、SSアップやSTRアップなどの追加効果をつけていきます。
レジストーンを消費しますが、強くするには必要な要素です。武器厳選の判断基準についてはこちらのページでまとめています。

SS(ソードスキル)強化について

「パーティ」から「ソードスキル強化」を選択して行います。生産した武器を使って武器厳選を行います。

合間合間にすること

これまでに紹介した4つが攻略の基本になります。

育成、覚醒、武器厳選、SS強化の4つですね。で、これを強化していると、足りないモノや必要な素材、しなきゃ次にすすめないこと等が出てきます。

そしたら、下記に書いてあることをしていけばOKです。

ボックスの拡張

これは特に意識しなくても必要になってくる時があります。
拡張しないと覚醒や育成に支障が出てくる段階があるので、順次BOX拡張はしていきましょう。

ランクを上げる

プレイヤーランクをあげて最大コストを上げていきます。プレイヤーランクは育成や覚醒をしていたら割と普通に上がっていきます。

キャライベントでレジストーンを稼ぐ

コードレジスタでは、常に何かのイベントが開催されています。

キャライベントは普通に楽しめるのもありますが、何かとモノ入りなレジストーンを稼ぐことが出来ます。EXクエストでは3個ものレジストーンがもらえるので、効率よく集めていきます。

武器イベントで武器厳選の素材にする

武器のイベントでは、☆4武器を生産できます。
で、この武器を武器厳選に当てます。

余力があれば:防具・武具の鍛錬

ここまでが攻略の基本です。で、これに防御を強くするための鍛錬とかをすると+αになります。武器の鍛錬は、良物<最上<極上の順番でランクアップしていきます。

あとは「2nd season」も少し楽しむと良いです。

初心者攻略まとめ

以上、ばあーっと攻略方法をまとめました。
何をしていいのか右も左も分からない時には、けっこう頭の整理にはなるかと思います。

コメントを残す