投稿日:

ギルドメンバーを増やすには?/SAOコードレジスタ

ギルドメンバーを募集しているのになかなか集まらないこともあります。

<% module(中) %>

基本的に強いところに人は集まる!

ギルドに所属するには、何かしらのメリットがあるから入るわけです。

多かれ少なかれ、強いキャラのいるギルドに入ってその恩恵を受けたい、という気持ちがあるのではないでしょうか。

そのため、自分のギルド・自分のパーティに強いキャラがいる、ということは必要条件になります。

でも、実は強いキャラクターや人気キャラクターががいない…という場合には、これから紹介する方法を使ってみてください。

ギルド名を変更する

「おっ!」と思わせるギルド名を作ることで、「面白そう」との印象を抱かせて増やす方法。

これは少しセンスが必要です。

ヘタするとイタイ人になりかねないので、自信のある人だけやってみてください。

ツイッターで専用アカウントを作る

堅実な方法です。
無料で使えるツイッターを使ってギルドメンバーを募集するというモノです。

ツイッターでは、コードレジスタやってるよ、SAOコードレジスタ専用垢です、というアカウントがあります。

自分のツイートで宣伝する他に、そういう人を検索してフォローしたりメッセージを送って売り込むのもアリです。

…なんかの営業活動みたいですが、プレイヤーに直アタックができるのが最大のメリットです。

新しい☆6キャラを目玉にする

目玉商品、と書くと響きが良くないですが、人気の☆6キャラや☆5キャラをゲットしてで注目を集める方法です。

大手の企業が、広告やCMに人気俳優は女優、アイドルグループなどを採用するのと同じ原理です。

こんな編成なんかだと、話題性もあって面白いですよね。

コメントを残す