投稿日:

城とドラゴン/レベル上げ

キャラクターのレベル上げと城レベルの上げ方について書いていきます。
城とドラゴンではキャラクターをレベル上げする方法は、2015年2月7日現在、次の2つしかありません。

訓練所に預ける

訓練所にレベル上げしたいキャラクターを預けると、時間とともにレベルアップしていきます。

訓練士を活用しよう

訓練所に訓練士がいれば、通常よりも多めに経験値がもらえます。
訓練士は、城レベル3になると300コインで雇えます。

訓練所でのキャラクターレベルの上限を増やせるので、レベル上には必須のキャラです。

訓練士にごはんをあげよう

雇った訓練士にごはんをあげれば、ゲットできる経験値が倍以上となります。
ごはんはルビーを使って購入します。

友トレをする

プレイヤー同士でのトレーニング、友トレをすることでも増えます。

友トレ玉が必要

友トレには「友トレ玉」が必要になります。
友トレ玉は、12時間で全回復します。

フードの重要性

腹が減っては戦はできぬ、ではありませんが、城とドラゴンでも食料であるフードが重要です。
フードはバトルに使用する他、武器生産にも必要となります。

牧場を育てよう

牧場でフードを育てることができます。
牧場は、施設強化を行うことで収穫できるフードの量が増えていきます。

飼育員を育てよう

飼育員を育てれば、牧場からの収穫フードは増えます。
フードを攻略するためには、飼育員を手なずけるのが重要だったりするのです。

キャラレベルが上がると

キャラのレベル上げをすると、城経験値をゲットして城レベルがあがります。
そして、スキルも拡大します。

さらに、開発できる武器の種類も増えていきます。
つまり、ゲームを攻略するためには、欠かせない要素なのです。

城レベルの上げ方

城レベルの上げ方は、下記の2つだけです。

キャラのレベル上げ

キャラクターを訓練所に預けて、レベルを上げていきましょう。

経験値が貯まると、城レベルもあがります。

タマゴの孵化
城レベルが上がると

城レベルが上がると、最大金庫数があがってキーンを多く保管できる他、CPももらえます。

コメントを残す