投稿日:

星6や星7の扱い方の難しさ…!コストオーバーやバランスには注意/SAOコードレジスタ

一筋縄の覚醒じゃない!星6覚醒の難しさ

侍シリカや星6デンジャラスシノンとかスケバンシノン、☆6アスナ、やストレア☆6とかって、星6キャラは手に入れるだけでも相当な努力が必要なのに、覚醒しようとなるとさらに難易度があがりますよね。

でも、11連レアスカウトガチャで運良く☆6が4枚も出てきたなんていうツイッターも見たことがあります。☆6確定になったとはいえかなりラッキーですよね。中には、デイリーメダルで出た人もいます。

星7が出てきた最近なので、もしかしたら、これから星6の11連は確率4%になる時なんてのがあるのかもしれません。

クリスタルは覚醒済みのもの

星6って、風や水、日のクリスタルをドロップして覚醒させないといけないんですよね。
星6のクリスタルが全然出ない、てか覚醒できない…と思っている人も多いと思うのですが、さすがに星6ともなると、一捻りあります。

カードキーさけ覚醒の必要あり!

さらに、カードキーも色は揃えなきゃいけないわ覚醒させなきゃいけないわで大変です。
カエルやウサギの覚醒だって

そもそもsセフィランサスのドロップも珍しいうえ、色も限定されるというすごい廃課金並の難易度になっています。

星7覚醒でコストオーバーも

めちゃくちゃ頑張って星6を覚醒させたのに、まさかのコストオーバーで使えない…みたいな現象もあります。

星6装備も性能が高すぎたりしますが、プレイヤーとしての強さをもとめるのなら、一点モノのブランドだけであとは雑魚というよりかは、全体的に課金身分にあうような育て方をするほうが、強いバトルができるのかもと思えてきました。

コストのこともwikiで調べたりしながら、覚醒を急がずタイミングを待つほうが懸命そうです。
星7や星6、星5とかのバランスが全体的に必要な気がしてきました。

星8はいつ登場?

この流れでいくと、全然コードレジスタの人気も失速しないので、星8、星9,星10が出てくるのも時間の問題と思われます。

個人的には星10まではいくのかなーって気がします。

コメントを残す