ほしの島のにゃんこ攻略記はじめます。〜その1

このゲームはかわいいにゃんこが島で働きながら仲間を増やして街を作っていくものです。
猫好きにはたまらなくかわいいにゃんこ達がたくさん出てきます。

もう数年ずっとゲームアプリのランキング上位に入っているので知っている人も多いかと思います。ずっとプレイしているプレイヤーだんも多いですよね。

<h2>無課金でも楽しめるのが嬉しい!</h2>

ゲームのログイン時にもらえる「まいにちボーナス」のコインやアイテムがもらえるので、課金することなくたっぷり遊べます。

<h2>ゲームの進め方</h2>

作物を植える
まずは「まいにちボーナス」でもらえるアイテムに苗や種があるので、コインで畑を購入し植えていきます。

作物を収穫する

しばらくすると収穫できるので、それをお店で売ってコインを増やします。
ただし、苗や種の種類で収穫できる時間は異なります。

お店に並ぶお客さんもかわいいにゃんこです。
収穫するとレインボー柄の星が貯まり、レベルをあげるのに必要です。

畑に植えるもの

畑に植えるものは、最初は麦・れんげ・トウモロコシですが、イチゴ・トマト・キャベツ・大豆などがあります。
だんだんと、収穫に時間がかかるものが増えていきます。
ただ、時間を要した分、高値で売れます。

コインで新たに施設や作物を購入しよう!

また、貯まったコインで牧場や家畜(鶏・乳牛、豚・ミツバチなど)を購入し、収穫した麦やトウモロコシなどを餌にして卵・ミルク・はちみつ・豚肉などを得ることができます。

これらも売ることもできますが、工場を購入しパンや揚げ物、アイスクリームなど加工した食品にしてから、お店で売ることもできます。

畑や牧場、工場など購入したり広げたりするためには、土地を広げる必要があります。土地を広げる工事もコインを使ってすることができます。

だんだん多くのコインを必要とするようになるので、コインを得るためにお店で売れるものをどんどん作る必要があります。

同時進行するには人の手(猫の手)が必要なので、仲間の猫を増やすことができます。仲間の猫を増やすのにも、引っ越ししてきてもらうのでコインが必要です。

このように、働いてためたお金を活用していく、という現実の世界をかわいい猫の世界に置き換えたものなので、ゲームをする人の性格、お金の使い方が反映されます。

ゲームを通して自分というものを多角的に見ることができて面白いですし反省すべき点も見えてくるという深いゲームであると思います。

これから、星の島のにゃんこについてもっと詳しく書いていくので楽しみにしていてくださいね!

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする