聖女フレイアの評価やオススメの装備・武器/ヴァルキリーコネクト攻略

聖女フレイアについて紹介します。
アクションスキルの誘惑を使えば、相手からの攻撃を受けずに技を仕掛けられる、かなり有利なキャラクターです。
ビジュアルが可愛いのもオススメですが、もう少し詳しく見ていきましょう。

聖女フレイアのアクションスキル

このキャタクターは中距離タイプで火力も高く、アクションスキル「アムルメロウ」で神・人間・巨人を誘惑する事が出来ます(3ターン)。

誘惑は相手を混乱させる為、戦闘を有利に進める事が出来ます。
また、火力に関しても威力140%の光・魔法ダメージを与える為かなり強いと思います。

リミットバースト

リミットバースト「フィンブル」は敵全体に威力40%×6回の魔法ダメージを与え、全プレイヤーの魔法攻撃を10%アップさせる事が出来ます。

アリーナ、コネクトでもかなりダメージを与える為、手に入れたら是非使ってみて下さい。
誘惑に関しては、相手のPTに神・人間・巨人がいない場合は若干使いにくくなりますのが、リミットバーストで相手を全滅させる火力はありますのでお勧めと思います。

装備

装備に関しては専用装備「ブリージンガメン」がお勧めです。
この装備ではHP・物理防御・魔法防御が上がり、固有スキルの「[永続]アル・ド・ベル」を持っている為相性はかなり良いと思います。

アル・ド・ベルとは自分の誘惑耐性を60%アップし魔法防御を5%アップする固有スキルになります。
アリーナ等で相手がフレイアを使っていた場合にはこれで対策する事が出来ます。

武器

武器に関しては魔法攻撃を特化する事で火力を底上げ出来る為、魔法攻撃が上がる武器を装備するようにしましょう。

使ってみると結構楽しいキャラですので星3で出にくいキャラではありますが手に入れたら是非運用してみて下さい。手に入れたらキャラクエスト等でソウルクリスタルが入りますのでそれで進化させると良いと思います。

聖女フレイヤの基本情報

中距離タイプ、種族は神、
CVは沢城みゆきさんです。

美を司る神というだけあって、実際に美しく可愛らしいビジュアルをしています。

弱点や弱いところなど

ステータスでいえば、物理防御とHPが低いです。
これは、今のところヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)のすべての中距離タイプに言える特徴でもあるので、他キャラとのパーティの組み合わせで穴埋めしてく課題ともいえる部分です。

攻撃対象は近くにいる敵なので、範囲攻撃の使い方を考える必要もあります。
最後に弱点や短所などを書きましたが、総合的な評価としてはかなり高くてオススメのキャラクターでもあります。

>>《公開》ダイヤを無料で集める裏技