投稿日:

守神ヘイムダルの評価や使い方/ヴァルキリーコネクト・ヴァルコネ攻略

ヴァルキリーコネクトの「守神ヘイムダル」について紹介します。

現状、入手した時は☆2ですが☆5まで育てることができるキャラクターでもあります。

前回、こちらのページで紹介した守神ヘイムダル
オススメのパーティ編成とオススメキャラ/ヴァルキリーコネクト攻略

ヴァルキリーコネクトにおいてガチャから出る最高レアは星3ですがこのキャラについては星2になります。しかしながら星2でありながら現状で最も使えるキャラクターであると思います。

守神ヘイムダルの評価や使用感やリアルレポート

かなり使えるアクションスキル!

その理由としてはアクションスキル「ゴッドプロテクション」にあります。

このスキルは「味方全員に物理・魔法バリア※2ターン経過又は最大HP相当のダメージで消失」とありますがヘイムダルに関してはHP、防御共に優れている為基本破られません。

星2なので結構出やすい感じになりますのでこのゲームを始める際には是非引いておきたい一人になります。

また、このキャラのお勧めの武器、防具としては攻撃力よりもHP・防御があがるタイプをつけるのが良いと思います。

パーティの盾役として大活躍!

このキャラは基本盾役になり、先ほど紹介した「ゴッドプロテクション」の効果もあがる為です。
HP、防御があがっているとアリーナ等で自分より戦闘力が高いユーザー相手でも倒してランキングをあげる事が可能になります。

敵にいた場合は先にアクションスキルを発動した人が勝ちと言っても過言ではないでしょう。

通常クエスト、コネクトバトルにおいてもかなり使いどころがありますので当てた場合はまずこのキャラから強化していくのをお勧めします。

進化に関しても星2のキャラクエストの為比較的「ソウルクリスタル」が取りやすい難易度のですので是非育ててみて下さい。

一度ゴッドプロテクションを使うと病みつきになるのは間違いないと思います。

守神ヘイムダル☆2の基本データ

神の国アースガルドの虹の橋を守っている門番という設定なだけあり、かなり強力なガード役としてチカラを発揮してくれます。

近距離タイプなので、アリーナのパーティ編成にもオススメのキャラクター。
種族は神、CV:増谷康紀さんです。

アクションスキル/ゴッドプロテクション
味方全員に物理&魔法バリアを施します。

リミットバースト/ディバインラース
すべての的に、20%の威力×10回の光、そして物理魔法平気ダメージとすべてのプレイヤーの味方全体に、5ターンの間、物理と魔法防御10%UPします。

コメントを残す