運命神ヴァーリの使い方/筆者の場合

運命神ヴァーリについて紹介します。

運命神ヴァーリ

このキャラは6月22日より実装された遠距離タイプの新キャラクターです。
種族は神、遠距離タイプのキャラクターです。

アクションスキル

アクションスキル「デスティニーチェイン」ですが「近い敵グループに威力40%×4回の光・物理ダメージ&物理防御20%ダウン×3ターン」の効果になっています。

物理防御を20%ダウンさせる為、アリーナ戦等でよく使われる守神ヘイムダルのゴッドプロテクションを破りやすくなります。

また、コネクト等では敵が硬い為そんな時にも有効と思われます。

リミットバースト

リミットバースト「グランドストライク」は「敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃10%アップ×5ターン」の効果です。

物理攻撃を10%上昇させる事が出来ますがこれは他にこれ以上のバフ効果を持っているキャラクターがいない場合に使用するのが良いでしょう。

他のキャラクターではHPを回復させたり、物理・魔法両方の攻撃アップをかけるキャラクターがいますのでリミットバーストはまずまずといったところでしょう。

ヴァルキリーコネクトでの貴重なヒーラー役として活躍してくれると期待しています。というか、ビジュアルもなんとなくヒーラーさんぽいですよね。

筆者の使い方

私はこのキャラクターがロード画面に出ていた時から欲しくて実装されていると勘違いしてガチャを回していました。

なかなかガチャから出ないなと思いながら6月22日を迎えて新キャラクターと言われて少し愕然とした記憶があります。

でもこのステップアップガチャにより1発で当てる事が出来た時は歓喜の声をあげました。

そしてすぐ育て始めた為、個人的にはかなり愛着のあるキャラクターです。

武器に関しては物理攻撃に特化した形で育てるのが良いのでガチャで手に入れた方は是非物理特化で育ててあげて下さい。

運用面では難しい感じですが使ってみると意外と楽しいので是非皆で使っていきましょう。

現在開催中のイベント

ヴァルコネでは、けっこう同時開催で色んなイベントが行われています。

フルングニル降臨!/コネクトバトルイベント
・2016年6月30日まで
・限定報酬として、フルングニルのソウルクリスタルとフルングニルメダルがもらえます。

スルト降臨!/コネクトバトルイベント
・2016年7月7日まで

新キャラ確率UPガチャ開催!
・2016年6月28日まで
・最近紹介している、雷神トールや運命神ヴァーリ、魔女グルヴェイグの排出率が上がっています。
10連ガチャのダイヤ割引もあるのでお得な感じです。

>>《公開》ダイヤを無料で集める裏技