オススメのパーティ編成とオススメキャラ/ヴァルキリーコネクト・ヴァルコネ攻略

このゲームではアリーナと言って
他プレイヤーとバトルするランキングバトルがあります。

ランキングが高くなると報酬としてダイヤ、マナが配布されます。

また、ランキングを維持していれば
朝5時のログイン報酬時のダイヤ配布の個数も増える為是非やりましょう。

対人バトルですがオートバトルの為PT編成が重要となっています。

PTについてですがこのゲームでは
近距離、中距離、遠距離のキャラクターが存在します。

PT編成について

近距離・遠距離・中距離について簡単なコメントです。

近距離
近距離は壁役となりますので出来るだけHP、防御を高めるのが良いでしょう。

中距離
中距離は火力又は補助役となりますが、アリーナでは火力を高めておくのをお勧めします。

遠距離
遠距離は火力役となりますので出来るだけ火力を高めましょう。

パーティのオススメ編成とオススメキャラ

お勧め編成としましては近距離が2人、中距離が1人から2人、遠距離が1人から2人の編成が良いと思います。

私は近距離が2人、中距離が2人、遠距離が1人で戦っております。

近距離ならこのキャラ!

近距離では持っている場合は「守神ヘイムダル」を入れる事をお勧めします。

このキャラクターの持つ「ゴッドプロテクション」は味方全員にバリアを付与する為戦闘が有利に進みます。アリーナなら守神ヘイムダルで決まりです。

中距離ならこのキャラ!

中距離では「妖精ルフレット」を入れるのをお勧めします。

このキャラクターの持つ「フェアリーズ・エクト」は物理・魔法の反射バリアを付与する事が出来ますので「ゴッドプロテクション」との相性も抜群です。

反射をする為かなり有利に進める事が可能です。

遠距離ならこのキャラ!

遠距離では「銃士ヴォルフガング」を入れると良いでしょう。

このキャラクターのリミットバースト「テニアスブレス」はPTメンバーのHPを回復する為戦況を有利にする事が出来ます。
それ以外の編成については火力の高いキャラクターが入ればそれを入れると良いと思います。

上記3人がいる場合は相手の戦闘力より低い場合でも勝つ事が多い為一度試してみて下さい。

他の攻略サイトでは…

上記は、筆者のオススメキャラです。
他の攻略サイトを調べてみると、アリーナでは、やはり近距離キャラを進めているところが多かったですね。

筆者が進めたヘイルダムの他に、ロキやトールなんかも進められていました。ロキは☆3キャラ、物理攻撃に長けていて、アクションスキルには混乱もついています。

が、はやりヘイルダムはどのサイトでも必須のようですね。
盾役、バリア役としてかなり重宝します。

>>《公開》ダイヤを無料で集める裏技