城とドラゴン/レベル上げ2

城とドラゴンのレベル上げには、つぎのようなモノがあります。城ドラゴンでは、基本的にキャラレベルをあげることで、城レベルが上がってきます。キャラレベルが基本となるのです。では早速、それおれについて見ていきます。

キャラレベルをあげよう

城とドラゴンではキャラレベルをあげるのが第一優先事項です。キャラレベルが上がらないと城レベルも上がらないからです。

訓練所に預けるべし

キャラレベルはキャラを訓練所に預けることで上がっていきます。一定時間預けて経験値が貯まればキャラレベルがあがります。

訓練士を活用しよう

訓練所にいる訓練士は、キャラのレベル上げ時間に大きく影響していきます。

というのも、訓練士のレベルが高くなれば高くなるほど、1時間に得られる経験値が増えるからです。つまり、短時間でキャラのレベル上げができるようになるということです。

友トレをしよう

キャラレベルをあげるためには「友トレ」の活用も書かせません。友トレでは、訓練所の3分の1の労力で同じ経験値を稼ぐことが出来ます。しかも、フレンドと自分の両方に経験値がはいるので、なんとなく気分がいいです。

ただし、友トレには友トレ玉が必要になり1日5回しかできないです。1回の友トレに友トレ玉1個が必要です。友トレ玉は時間が立てば回復します。

獲得経験値

友トレでゲット出来る経験値は、勝てば30ポイント、負ければその半分15ポイント、そしてパーフェクト勝利なら60か100か500ポイントがもらえます。

城レベルを上げる

城レベルは、キャラレベルを上げれば自動的にアップします。

城レベルがあがると…

CPをゲットできます。そしてゲットしたCPはタマゴ購入にしようします。また、金庫上限があがるので、キーンを多く保存できるようになります。
この他、一定レベルになれば次のような独自特典もあります。

城レベル3では「マチビト/倉庫番」と「マチビト冒険隊」が購入できるようになります。

城レベル4では「マチビト/工事隊」が購入できるようになり、「施設/防衛」も設定できるようになります。
城レベル5ではリーグの解禁です。そしてここから期間限定タマゴが変えるようになります。

まとめ

要するに、城ドラでのレベル上げの流れをまとめると、次のような感じになっていきます。

1,訓練所でキャラレベルアップ
2,城レベルがあがり
3,CPをゲット
4,ゲットしたCPでキャラを購入
5,1にもどって新しいキャラをレベルアップ…

基本的にはこの流れを繰り返していく感じです。ここに、訓練士をうまく活用していくと良いですね。
次は、新キャラのスライムについて書いていきます。