投稿日:

城とドラゴン/友トレ

友トレについて

まずは、友トレの基本情報をまとめていきます。

友トレとは

友トレでは、自分とフレンドのキャラクターとをバトルさせることでレベル上げをしていきます。

友トレの方法

城下町画面の左側(酒場よりも左の部分)から行います。
フレンドを選択、訓練所のモンスターを選んでタップすると行えます。

フレンドが必要

友トレをするためには、フレンドがいなければ行えません。
フレンドは、フレンド申請をして増やしていきます。

フレンド申請は「酒場」の「フレンド」から行います。
近くにいる人やID・名前検索、SNS招待での申請ができます。
フレンドの上限は、初期設定では30人までとなっています。

経験値稼ぎ

友トレは経験値を稼ぐための重要なトレーニングメニューです。
友トレに勝利すれば、経験値がもらえます。負けた時でも少しもらえますが、買った時のほうが経験値はたくさんもらえます。

勝利条件

どうせ友トレをするのなら、勝利して効率よく経験値を稼ぎたいですよね。
では、どのような条件になれば勝利できるのでしょうか。
それは、次の2つの要素が重要になります。

1,レベル
2,キャラの承知

1のレベルは、自分のキャラの方が相手よりもレベルが高いと勝ちやすいです。
ただし、自分の方がフレンドよりレベルが高くても負ける時はあります。

2のキャラの調子というのは、自分のキャラクラーの調子の良さです。
当然、調子が良いほうが勝てます。キャラの調子は、矢印がついている顔の表情から判断します。

友トレ玉

友トレ玉は「友トレ」を行うのに必要となるポイントです。

時間経過で回復

12時間で全回復なので、2時間20分で1回復します。
初期設定では最大5個までとなっています。

ルビーで回復

友トレ玉は時間経過で回復しますが、ルビーを使えば1回につき最大5個まで増やすことができます。
友トレ玉が貯まるまで待てない、という場合にはルビーを使用すればすぐに友トレを行えます。

クリスタルで上限アップ

友トレ玉は、初期段階では5個までです。
しかし、クリスタルを使えば拡張することができます。

友トレは、これからモンスター育成に必須となるので増やしておきたいものです。

コメントを残す