投稿日:

鍛錬ハンマーMAXを効率よく使うには?/武器の鍛錬を確実に/SAOコードレジスタ

ダークリパルサーやダークイクスベルなどの最新の☆5武器を強化したい、という時に、考えるのが強化方法です。正直、クリスタライトインゴットを100個近くためても、レベルが一つしか上がらないということはよくあります。
最近ではレベルMAXの人も多いですが、なかなか険しい道程となりそうです…。

対策

ハンマーを使う

クリスタライトインゴットを使うよりも、ハンマーを使用するほうが簡単にあげます。
ただし、ハンマーを手に入れるためにはログストーンを使う必要もあるります。ここが、なかなか厄介ですよね。ゴルドも大量に必要になるし…。
 
ある意味、運営のチカラの見せ所というのでしょうか。

鍛錬ハンマーの種類

鍛錬ハンマ


鍛錬レベル強化成功率が20%アップします。

鍛錬ハンマーMAX

鍛錬レベル強化成功率を100%アップしてくれます。

鍛錬ハンマーの使い方

レベル14まではノーマルハンマー

鍛錬ハンマーMAXは、レベル13、14くらいまでは使わないことをオススメします。具体的な数字で言えば、成功確率が10%台に入るまでは、がんばって使いません。
(人によっては、成功確率が10%以下の方がいい、という場合もあります。)

理由は簡単、後半の方がレベル上げがキツイからです。
レベル13、14あたりまでは、ノーマルハンマーで地道に頑張っていくのが一番です。

鍛錬成功率アップキャンペーンの時に使う

これも基本です。大事なハンマーを友好的に利用するためには、鍛錬成功率がアップしている時に使うのが安全です。
これまでの傾向で、鍛錬成功率アップキャンペーンは1週間ほど期間があることが多いです。ここがチャンスという訳ですね。

良い追加効果がある武器に使う

これは人にもよりますが、追加効果が優秀な武器だけに使うという方法もあります。
 
 

すぐに無くなる鍛錬ハンマー

しかし、上記のように使っていても鍛錬ハンマーはすぐになくなってしまいます。
さらに、鍛錬ハンマーを15回くらい使っても一度も成功しなかった…なんてこともあります。

コメントを残す