投稿日:

まさかの実写化!?映画?みんなの反応は?電撃/SAOコードレジスタ

ソードアート・オンラインがハリウッドで実写化するとかしないとかで、ネットでも話題に鳴っています。
ラノベを実写化するのは、何は何でも(←なんかこの言い回し変な気がしますが、どこが変か分からない)無理がある気がします。

今のところ、ツイッターでの反応をみていると歓迎しないという意見も多い感じです。
パッと見かけただけでもこんな感じがあります。

・は?
・オレのアスナをどうするつもりだ
・複雑な思いでいっぱい
・やば杉内
・草しか生えない
・思い出が壊れる
・キリト君は可愛くないと許せない
・キリト役はオレが…
・なんでホンモノのアスナとキリトのイチャイチャをみないかんのだ
・cvは藤原竜也、不可避。
・キリトくんむりむり
・アニメで劇場版あるんやし、もうええやん

まぁ、そrなりにうまくいくんじゃ…という、少数派も見られましたが、パット見ただけではマイナス意見の方が多い印象でした。

そりゃ、原作やマンガが好きならこれはかなり萎える結果になってしまうのでは…と思います。

キリトのあの繊細さと可愛さがゴツくなっててもショックです。

題材やストーリー構成としては面白いとは思いますが、

あと、ちょっと面白いのも…。

北斗の拳の二の舞いを忘れたのか!

ただ、その一方で北斗の拳やシティーハンター、ドラゴンボールをハリウッドが実写化した時の悪夢をあげて冷めた意見を主張する人もいます。

ただ、詳細はまだ分からないのですが、アメリカで連続ドラマでやるという情報も目にしました。とりあえずは日本でやらないという方針みたいですが、分かりません。

ビジュアルはアニメよりでなくて関係なく、ストーリーだけをアメリカウケするようにアレンジするのであれば話は分かる気はします。

投稿日:

シャドウバースは「観る」ゲームである!?

「シャドウバース」は戦略性が高いバトルシステムやカードの種類の多さが魅力的な、とてもおもしろいゲームです。

(さんざん攻略記事も書いておきながら…)

「シャドウバース」は遊んで楽しむゲームではない。観て楽しむゲームなのだ、と。

攻略方法もさることながら、今日はそんなシャドバの「ビジュアル要素の強さ」について書いてみたいと思います。(攻略系の記事ではないです。)

シャドウバースは「観る」ゲームである!?

ビジュアルのクオリティ

まず、カードの絵のクオリティがめちゃくちゃ高い
シャドウバースに登場するカードの種類は多く、かっこいい系も可愛い系もいる。
大人っぽい雰囲気がいれば、ふざけた感じのキャラもいます。

そのうえ、全ての絵がめちゃくちゃ綺麗で迫力があります。
カードの種類の多さでこの絵のクオリティの無料アプリはあまりないのでは。

バトルステージのギミックやエフェクトについて。

バトルステージは森や火山、屋敷などいくつかあり、その全てにギミックが仕組まれているのだ。

例えば、屋敷ステージには大時計。
その大時計をタッチすると「ボーン」と音が鳴り、「トタトタトタ」と、姿は見えない何者かの足跡が出現します。

他にも、森では蝶が出てきたり、火山では岩が砕けたりする。
このギミックだけでも、かなり楽しめます。

エフェクトも迫力があり、盛り上げてくれること請け合い。
レアカードを使った時、そのカードに対応したエフェクトが発生、「古き森の白狼」というカードを使った時、光球が出現し光の波動を発するのだ。

これがめちゃくちゃカッコイイ。
シャドウバースは「観る」ゲームということがお分かりいただけただろうか。

シャドウバースについて

最後に、いちおうシャドバの紹介を。

Shadowverse(以下、シャドウバース)とは、カードゲームのアプリです。
カードバトルといっても、単にカードを置くだけではなく、そのカードに合ったエフェクトや動きなどがあり、より楽しめる工夫がされています。
シャドウバースには、7人の主人公を選択でき、その主人公によって戦い方やアクション、使えるカードが違ってきます。

自分で作ったデッキで、対戦相手を倒したときは爽快です。
オンライン対戦・ソロプレイ・CPU対戦などもあり、自分に合ったプレイもできます。特にオンライン対戦はマッチングも早く、快適にプレイできます。オンライン対戦でマッチングの速さはこのシャドウバースと強みだと思います。

7人の主人公の戦い方やデッキ構成などを考えることができるので、自由度も非常に高いと思います。また、ランクがありビギナーから始まりAAランク帯まであるのですが、マッチング相手は自分のランクの前後辺りなので、いきなり強い人と対戦してしまう心配はなく、その点もシャドウバースの良心的な部分だと思います。

勝ち数が多いとランキングにも乗ることもできるので、頑張れば頑張るほど実力が出るカードゲームだと思います。
私が使っているのはドラゴンのフェイスドラゴンデッキですが、ランクはAAランク帯まで上がることができたので、フェイスドラゴンデッキが一番おすすめです。

投稿日:

メモリーデフラグ攻略/リセマラで本当に欲しいのはコイツだ!

コードレジスタがまだまだ大人気継続中のソードアート・オンラインゲームですが、新たにメモリーデフラグも出ています。

☆4が出てほしい!

とりあえず、リセマラやめどきは☆4ですよね。
出たら、アスナやユウキでなくても、キリトでもゲームスタートする、という感じだと思います。

でも、これがなかなか難しい。
確率は4%だというものの、本当か!と突っ込みたくもなってしまいます。

ツイートラインを見ていると、こんな人たちを見かけましたw

・リセマラ12時間やりまくってキリトがやっと出たという人もいました。
・そろそろメンタルきてるwww
・リセマラ30やってもいっこうに星4でない
・24回リセマラしても無理だった
・三日間リセマラして、黒の剣士キリトでた!

とくに、友達とか兄弟があてていると軽く殺気立ってきたりしてしまいます。
レインあてた!とか羨ましすぎます。

でも、なかには「メモデフ交換」とかのハッシュタグつけて、既に転売屋みたいなことやっている人もいます。し、仕事が早い…←

逆に、もはや「ソードアートオンラインメモリーデフラグのアスナ、キリト、ユウキ垢 リセマラ垢でも可」みたいなこっちから要求したるわ的な人もいます。やばっ!メモデフ人気ありすぎ…とか思っちゃうわけです。

リセマラで本当に欲しいのはこいつだ!

ということで、勝手にリセマラランキングです。
☆4なのはもちろんですが、強さより管理人のビジュアル重視で行くのは当然の話ですww

疾風の魔法剣士/リーファ

リーファの可愛さは折り紙つき。
そんでもって出るとこ出てるスゴさも押して、やっぱり一番欲しいのがこいつ。
片手剣。総合ステータスは19,459です。

異界の女神シノン

固有スキルはファントム・バレット。
総合ステータスは18577です。

竜使いシリカ

アクション感たっぷりのイラスト。
固有スキルはヒール・ブレス。
総合ステータスは17254です。

絶剣ユウキ

ユウキよりは王道のリーファ派なので。
固有スキルはマザーズ・ロザリオ。
総合ステータスは19,281です。

閃光アスナ

固有スキルはスター・スプラッシュ。
総合ステータス19,101

マスターメイサーリズベット

固有スキルはメテオ・インパクト。
総合ステータスは20779。

黒の剣士キリト

固有スキルはスターバースト・ストリーム。
総合ステータス17,436。

純粋に総合ステータスだけでみて選ぶのもアリかもしれませんが、そこはやっぱりSAO。
キャラへの愛は勝つでしょう!という感じですww

コードレジスタは700万ダウンロードを越えて、けもみみが出る「もふもふハッピーウサ耳アスナとイヌ耳リズベットの的中率アップ」や「★6武器イベント 美しき獣たちの競演」、復刻イベント「アイドル目指して浮遊城」なんかのイベントも始まったばかりなのですが、メモリーデフラグのリセマラも忙しくなりそうです。