投稿日:

まさかの実写化!?映画?みんなの反応は?電撃/SAOコードレジスタ

ソードアート・オンラインがハリウッドで実写化するとかしないとかで、ネットでも話題に鳴っています。
ラノベを実写化するのは、何は何でも(←なんかこの言い回し変な気がしますが、どこが変か分からない)無理がある気がします。

今のところ、ツイッターでの反応をみていると歓迎しないという意見も多い感じです。
パッと見かけただけでもこんな感じがあります。

・は?
・オレのアスナをどうするつもりだ
・複雑な思いでいっぱい
・やば杉内
・草しか生えない
・思い出が壊れる
・キリト君は可愛くないと許せない
・キリト役はオレが…
・なんでホンモノのアスナとキリトのイチャイチャをみないかんのだ
・cvは藤原竜也、不可避。
・キリトくんむりむり
・アニメで劇場版あるんやし、もうええやん

まぁ、そrなりにうまくいくんじゃ…という、少数派も見られましたが、パット見ただけではマイナス意見の方が多い印象でした。

そりゃ、原作やマンガが好きならこれはかなり萎える結果になってしまうのでは…と思います。

キリトのあの繊細さと可愛さがゴツくなっててもショックです。

題材やストーリー構成としては面白いとは思いますが、

あと、ちょっと面白いのも…。

北斗の拳の二の舞いを忘れたのか!

ただ、その一方で北斗の拳やシティーハンター、ドラゴンボールをハリウッドが実写化した時の悪夢をあげて冷めた意見を主張する人もいます。

ただ、詳細はまだ分からないのですが、アメリカで連続ドラマでやるという情報も目にしました。とりあえずは日本でやらないという方針みたいですが、分かりません。

ビジュアルはアニメよりでなくて関係なく、ストーリーだけをアメリカウケするようにアレンジするのであれば話は分かる気はします。

コメントを残す