投稿日:

最強キャラはコイツだ!2016年度版/HHバトルオールスターズ

2016年のHHBASはまだまだ人気です!
このままいけば、バトルオールスターズも2周年に入りますね。

2周年記念イベントはどんな内容になるのか…。誰が主役で報酬は何なのか…と気になります。

メルエム《全てを照らす光》☆6

さすがの、王。
筆者ほどのキルア好きを持ってしても、最強キャラの座は王以外にはいないと判断しました。

全てを照らす光

その名前に恥じないステータスとアビリティ。
そしてスキルやSスキルといった数々…。

攻撃7500、スタンHP800、防御力も高く、ほぼ文句の付け所はありません。
天空闘技場で最大レベルのメルエムに出会ったら、しっぽをまいて逃げ出したくなるレベルです。

登場したのが新しいということもありますが、それを抜きに考えても強すぎます。

唯一の弱点はモーションの遅さ

☆6メルエムの欠点を探すのであれば、モーションの遅さです。

今後、これ以上のキャラクターはしばらく出てこないのではとさえ思えてきます。
ただ、ゲームが続く限りはいづれ更新されていくのでしょう。

キルア《疾風迅雷》☆6

個人的にはやはりキルアを一番にしたかったのですが、やはり王には負けるかなと…。

速度の速さは電気並み!?

ウィザードタイプの変化形。
やはり電気レベルの速さのためか、移動などのスピード・テンポよく使えるキャラです。スキルチャージの軽さは☆6の中でもありがたいくらいです。なんか充電器もってるんですかね。

攻撃力も力も2000でスキル連発できる点は、他キャラにはない魅力です。

アビマが効く!

アビリティも最終段階では、発動ポイントが2倍のうえに、全パラメータダウンの無効化です。つ、つおい…!

ただ、アビリティをある程度育てないと、あまりアカ抜けた強さではないと思います。

キャラ画でいえば、明らかトップレベル!

キャラ画のカッコよさでいけば、断トツ一番、他を寄せ付けぬものがあります。遠目に見ると、電気をビリビリ放ちすぎて光のカタマリとしか見えないところもまたよし。

「疾風迅雷」のネーミングセンスも、さすがは冨樫さん…。
そして2016年の連載やいかに…!

以上、とりあえず最強キャラ2016年一発目として照会ました。
ネフェルピトーやらネテロ会長、ゴンとかの☆6系キャラはみんな強いんですけど、(おっと、ヒソカもわすれちゃいけない)全キャラ使っている訳ではないのでちょっと未知数もあり…。

今年も、ハンターハンターの連載開始を願いつつプレイしていきましょー!

コメントを残す