レミリアの強さとスキル・戦い方/東方異想穴

このページでは、東方異想穴の
レミリアについて書いていきます。

まだゲームのトップランクには入ってきていませんが、
2017年にはランキング入りしたりするのでしょうか?

レミリアは “闇属性のバランスよく成長していくキャラクター。

HP吸収やCT減少、
自身の攻防強化などが行えます。

レミリアの評価

基本の戦い方

基本としてはディレイターンの存在するCT減少スキルを中心に戦う事になります。
特定の敵が厄介な時は「レミリアストレッチ」(威力250の単体攻撃・更にCTを50%減少)、全体が厄介な時は「スカーレットデビル」(威力150の全体攻撃・更にCTを30%減少)を使う事になります。
どちらもディレイターンが2ターンの為、その間は「スピア・ザ・グングニル」で防御を下げたり、「ミレニアムの吸血鬼」でHP吸収をしていくなり「休む」なりで繋ぐ必要があります。

スキルについて

「幼きデーモンロード」は攻撃、防御を50%上昇させる優秀なスキルです。
能力減少や能力上昇緩和を受けなければ、2回で攻撃と防御を2倍にする事が出来ます。
ディレイが4ターンと少し長めな点には注意が必要です。

装備

レミリアの装備はCT減少スキルのSP消費が多いため、SPを上げていく方が良いです。
素の能力で不安なのが防御で、ここは他のキャラにダメージ軽減スキルを張ってもらうか防御を強化してもらう事になります。

弱点の光属性相手でも、速度で上回る事が出来ればCT減少スキルを打てるのが強みです。
弱点属性へのダメージは期待出来ないため、CTを減少させたアドバンテージを活かして他のキャラに止めを刺してもらえるような立ち回りを目指しましょう。”

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする