投稿日:

小兎姫キャラ評価/東方異想穴

東方異想の「小兎姫」の使い方やキャラ評価・
弱点や効果的な育て方などを書いていきます。

火属性の少し変わった役割の姫様。

敵も「TP」(自軍のSPみたいなもの)を消費して
強力な技を繰り出してくるのですが
それを減少させるスキルが小兎姫のメインとなっています。

兎と名の付くだけあり
速度は全ユニットの中でも上位、火属性に限れば最速というステータスの持ち主。

その他のステータスはほぼ平均のため、サポート向きのキャラと言えます。

ユニット「小兎姫」の強さとスキル

についてです。↑

スキル

習得するスキルで育てておきたいのが「プリンセススマイル」(自分の攻撃・防御+50%)。

「マナイカルガール」や「インビンシブルシールド」は攻撃対象範囲や属性こそ違うものの、基本的には「TPを1減少させる」効果となっているため、強化アイテムに余りが無ければ無理にレベルを上げる必要はありません。

むしろ前身である「トレジャーダズール」「ライオットシールド」で止めておいても良いと考えています。

「全方向E.E.B」(火属性全体攻撃・CT30%減少)くらいは育ててもいいかもしれません。速度が速い為ディレイターンはそれ程気にはならないためです。

高難易度の敵は小兎姫の速度を大幅に上回る敵も多いため、TP減少が追い付かない事も多々あります。

自身は速度上昇のスキルを持ち合わせていないため、他のユニットで補う必要も出てくるかもしれません。

総評

使いこなすには人を選ぶキャラクターではありますが、変わった役割のキャラでパーティーを組みたい人には使用価値があるキャラクターではあります。
TPスキルが厄介な敵相手には輝ける存在、それが小兎姫です。

コメントを残す