投稿日:

アイテムなしでレベル60ユニットを増やす秘技!東方異想穴

東方異想穴の高難易度を遊ぶ上で
ユニットを強化していくのは重要な事です。

しかしながら、レベル20からレベル上限開放には
アイテム「幽玄の霊珠」が必要となり
40からは更に上位の「神秘の霊珠」というアイテムが必要となります。

現在はレベル60が上限なのですが
そこまで育てるのに両アイテムが6個ずつ必要となっています。

ですが、ある技を使えばアイテムを使わなくとも
レベル60でユニットを仲間にする事が可能なのです。

フランドールのキャラ評価

アイテムなしで

その技はかなり手間がかかります。
内容をざっくり書くと「ユニット30体をレベル60にし、チケットを消費して仲間を加える」となります。

これはアプリの仕様として「31体目以降のユニットを仲間にする際は、レベルが上から数えて30番目のキャラと同じレベルでキャラが加入する」というものが存在するからです。
つまり30体目のレベルが45なら45で加入し、60なら60で加入する事になります。

これを当てはめると、霊珠シリーズの最小使用数は「180」となります。

現状61以上に上げる事は不可能なため、条件を満たしさえしてしまえばスキル以外は育成の必要が無くなります。

30体を育成する労力さえ惜しまなければかなりの効率化が期待出来ます。

なお、余った霊珠は今後のアップデートで上位の霊珠アイテムと交換出来るようになる可能性があるため、売ったりする事なく残しておく事をお薦めします。

コメントを残す