投稿日:

フランドールのキャラ評価/東方異想穴

東方異想穴のユニット「フランドール」の
強さとスキルについて書いていきます。

フランドールは、東方異想穴の中でも
火属性の攻撃スキルに特化したキャラクター。

味方全体を補助するスキルなどは一切無いため
完全にアタッカー要員として運用していく必要があります。

ステータスは攻撃寄りです。
…という感じでフランドールをレビューしていきます。

フランドールのキャラ評価

フランドールのスキルで特に強力なのが
有利な属性に対して攻撃した際に与えるダメージが増加する「きゅっとしてドカーン+」。

レベルMAXで50%のダメージ上乗せがなされます。
単体攻撃も火、水、闇と持ち合わせており、然、火、理属性相手なら真価を発揮する事が可能です。

戦い方としては上記のスキルではなく、「フォーオブアカインド」で次回攻撃力を上げながら、「そして誰もいなくなるか?」の火属性全体攻撃スキルでダメージを稼いでいくのが基本となります。

「そして誰もいなくなるか?」は威力250と高威力な上、スキルのディレイターンもありません。ただし反動で最大HPの20%ダメージを受けてしまうため、残りHPには常に気を配る必要があります。
ただ、弱点属性に対してであれば難易度ルナティックのボスですら一撃で倒す事も可能となります。

敵が強いとどうしても「そして誰もいなくなるか?」が連発出来ないため、装備に関しては速度上昇系を装備させると良いでしょう。

単体攻撃スキルは強化しても付与効果が大した物ではないため、腐ってしまう事も多々あります。
どちらかと言えばボス相手よりは雑魚相手に真価を発揮するキャラクターと言えます。

コメントを残す