勇儀のキャラ評価/東方異想穴

東方異想穴のキャラクター勇儀についてです。

地属性ユニットの中では高いスペックを持ち
特に攻撃の高さが全ユニットを見渡しても群を抜いています。

レベル60時点で「ミスリルソード」(攻撃力+100%)+「ブレードナックル」(攻撃力+10%)+「スターバッジ」(攻撃力+15%)で総攻撃力が800を越えるほどです。

かなりスゴイと思います。

そんな勇儀についてです。

ユニット「勇儀」の強さとスキル

についてです。

スキル

スキルは6つ中4つが能力上昇緩和となっており、支援特技を持っている相手に有効です。

ただ、勇儀のスキルで強力なのは「三歩必殺」(威力150で3回連続攻撃)と「語られる怪力乱神」(常時発動スキル・攻撃力100%上昇)なので、能力上昇緩和スキルは使用しない事も多々あります。

戦い方

勇儀の戦い方は至ってシンプル、力でごり押すのみです。
SPの許す限り「三歩必殺」を打っていくのが中心となります。
因みに3連続攻撃となっていますが、途中で敵を倒してしまっても他の敵に対象が変わるため、無駄打ちになる事はありません。

ユニットのステータスとして攻撃力に振られている分、防御と速度はそれほど成長率はよくありません。
弱点の然属性の敵が相手だとターンが回ることなく倒される可能性もあります。
他のユニットの補助スキルで速度を上げ、行動される前に倒していくのが基本となります。

逆に得意の水属性相手なら無双とも呼べる活躍が出来ます。
「三歩必殺」を使えば大ダメージを与えられるため、水属性の敵が出現するダンジョンには積極的に連れていきましょう。”

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする