キャットバスターズ攻略のコツ

キャットバスターズをプレイする上で、攻略するのが楽になること得をできる情報を書いていきます。

ダイヤガチャはピックアップガチャを引くべし!

ピックアップガチャを引くとボーナスとして1回につき100メダルもらうことができます。
メダル10000枚で★5ユニット確定ガチャチケットが手に入るのでかなり重要。

10連を10回引くとピックアップガチャなら確定で、ノブナガやアリス、マクスウェルやリオンといった★5が手に入る感じですね。

助っ人を忘れないで!

キャラが揃わずイベントステージやノーマルステージのクリアが安定しないときは助っ人に
よりますがそのステージや自分のマシンにあったユニットを連れることで大体安定します。

自分のユニットって必要なのかな?と思うこともあります。
初めのうちはキャラの育成やユニット不足でイベントのボスラッシュやポイント稼ぎが難しいと思いますが難易度によっては助っ人を連れて行くことでかなり勝率を上げることができます。また、もう一度使いたいなと 思った人ユニットにはフォローも忘れないようにしよう。

お宝回収にはマシン「ビエラ」を使うと良い

ビエラは2000メダルで交換できるマシンです。
使用するとなんとなくですが石版や秘宝のドロップ率が上がる気がします。しかし、耐久値が低いので高難易度周回する際は 注意が必要です。

たまにはフォロー、フォロワーをチェック!

フォローとは自分が助っ人でユニットを借りた際にステージクリア後に送れるものだが、フォロ ワーは自分フレンド使用キャラに設定しているキャラを他のゲームユーザーが使用した際に フォローをくれた人のこと。

フォローをしてもらうのは嬉しいことですがフォロワーのかずに制限があるので最終ログインが古い方やこのユニットは・・・と思ったら申し訳ないが解 除させてもらいましょう。

まとめ

キャットバスターズでは、知らないと攻略が難しかったり手間どることもあるので、ステージ以外のことにも興味を持つといいですよ!

1月9日からは、人気キャラピックアップガチャも行われています。
アルテミスやアテナ、苦労やレイスの出現率が上がるというもの。

1月10日からは、イベント「高難度!ボスラッシュ 凍土編」も始まっています。
アイスヒルなどの攻略も書いていけたらと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする