アーサーの詳細データと評価/キャットバスターズ

キャットバスターズ・リオンのデータや評価です。

AD

アーサー

スクリーンショット 2017-01-12 10.57.38

基本データ

ユニット名
リオン
レアリティ ★★★★★
コスト 1300
属性
タイプ 攻撃
ショットタイプ 反射

ステータス

Lv1 LV50 ランク
HP 2018 7013 C
攻撃力 2639 6337 S
攻撃速度 1.3 1.3 B
リーチ 1.35 1.35 E
移動速度 1 1.06 D
魔力 644 1473 C+
パワー 5260 19581 A
スピード 51.4 54 B
距離 48.6 48.6 C+

※覚醒するとステータスが上昇します。

スキルとアビリティ

スキル名

ビーストクラッシュ

ショット数 3回
効果
パワーが125%UP 覚醒後は150%
アビリティ
ノックバック Lv3,動物キラーLv8 大型キラーLv3(覚醒後)

レベルボーナス

LV10 パワー +3%
LV20 攻撃力 +5%
LV30 スピード +5%
LV40 パワー +4%
LV50 移動速度 +0.06%
LV60 攻撃力 +7%
LV70 移動速度 +0.09
LV80 コスト -10%
LV90 パワー +5%
LV100 必要ショット -1

リオンの評価

現段階でステータス的にはユニットでトップの攻撃力です!アビリティの動物キラーも百獣の獅子王に合った性能で動物種族の敵にはかなり活躍が期待できます。
しかし、火属性なので汎用性には少し欠けます。

ショットの火力が高く序盤ではボス戦までに1300フード溜めておいて敵が出現した直後に縦にショットすれば秒殺することができます。

スキルを使用することによって高かったショット の火力が更に上がります。
しかし、ゲームが進んでいくと距離が短いせいかショットだけで撃 破することはきつくなっていきます。
更に、リオンは HP が低く攻撃速度が早くはないので大体 敵の攻撃を受けるか横から出てきた雑魚的に攻撃されて死んでしまうことがあるので慣れて きたら配置や引っ張る角度を意識して使ってみるといいですね。

リセマラストップの優先度は★5ユニットの中ではまぁまぁといったところだと思います。序盤 での活躍は難しいですし HP があまり高くないという理由と相手が水属性だった場合に火力出 にくいです。HP が高く光属性で火力もなかなか出るバランスタイプのアーサーというユニットがいるのでやる気のある場合はアーサーを狙ったほうがいいと思いますが現状★5ユニット 自体出やすいわけじゃないですし、場所やプレイヤー次第ではかなり戦力になるのでリオンストップでも大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする