スライドプリンセスの考察や評価・レビュー

あなたは、何かプレイしているゲームアプリはありますか?
最近は、ゲームアプリが充実しているのでどのゲームをするか悩んでしまいますよね。

slideprincess

こちらゲームのトップ画面。
後ろを向いているのはプリンセスです。

そこで、今回は気軽に楽しめる脱出ゲーム「スライドプリンセス」を紹介します。
是非、ゲーム選びの参考にしてくださいね!

脱出ゲーム「スライドプリンセス」

ストーリー

ある日、大きな音で目を覚ましたプリンセス。
城の裏庭に行ってみると、昨日まで無かった地下への入口を発見!
好奇心旺盛なプリンセスは、執事のヨームと共に地下への探検を開始します。

一体、地下には何があるのでしょうか・・・

見ろし視点の脱出ゲーム

脱出ゲームと言えば1人称視点の物が多いのですが、この脱出ゲームは珍しい見下ろし視点のゲームです。脱出ゲームが始めての方はもちろん、脱出ゲームが好きな方もいつもと違った感覚で楽しめます!

かわいいキャラクター

登場キャラクターはデフォルメ風のかわいいデザインです。

slideprincess2

1人で淡々と脱出を目指すのではなく、かわいいプリンセスとヨームの会話を楽しみながらプレイできますよ!

適度な難易度とヒント機能

難易度はそこまで高くありません。
ですが、終盤のステージは難しめなので脱出ゲームが得意な方でも楽しめると思います。

ヒント機能があるので、進み方が分からずに詰んでしまう事が無いので安心です。

全23ステージで気軽に長く遊べる

スライドプリンセスはステージ制なので、ちょっとした時間に1ステージだけ遊ぶ事が可能です。ステージは23ステージと多いので、長い間遊べます!

プレイした感想

中盤くらいまではサクサク進めるので、「あと1ステージだけ」と思っていても次のステージが気になってついやり過ぎてしまいました。

やり込み要素があり、各ステージに「Sファイル」と言う隠しアイテムを入手する事でこのゲームの世界をより楽しめたのはうれしかったです。

脱出する事がメインの物とは違い、ストーリーがしっかりしているのでとても楽しかったです無料のゲームアプリなので、気になった方はとりあえずプレイしてみてくださいね!