キャトバス/ガチャ縛り攻略!

あんさんぶるスターズやラストピリオド等、かわいいキャラのゲームを出しているハッピーエレメンツのスマホアプリゲーム「キャットバスターズ」をガチャ限定キャラを使用せずに攻略をしていきたます。

マイルール

自分のルールはこうです。

・引けるガチャはポイントガチャとチケットのみ
・チケットで引当てたキャラはコインに交換
・お助け(HELP)はガチャ限使用可
・マルチプレイはソロプレイクリア後
・コンティニューは避ける

普通にプレイしていても難しいですよね。
何か参考になることがあったら使ってみてくださいね!

今回はチュートリアルから旅立ちの平原をクリアしていきます。
まず、チュートリアルを終え、プレゼント BOX の開封です。 その中にある事前登録10万人突破記念プレゼントの

キャトバス ガチャ縛り攻略!

ベルというキャラが配布キャラのくせになかなか使えるようなので、使っていきますw

次に、コインに余裕もあったのでキャラ育成。

スクリーンショット 2017-01-18 11.26.03

上から説明していきたいと思います。

まずはベルです。
配布されたキャラです。
初期キャラの中ではステータスが高いです。
その癖コストが250と低いので使いやすいです。

次にマジシャンです。
序盤では魔法が当たると大体ワンパンできるので固定砲台になります。

キャトバス ガチャ縛り攻略!
最後にファイターです。

マジシャンを設置した後になるべく低コストで魔法を発動させるために使用します。
以上の3名でしばらく攻略していきたいと思います。

スクリーンショット 2017-01-18 11.26.09

上に紹介した3名で最初のボスまで全ステージ初見★3突破できました。
戦略的には真ん中にマジシャンを置いてフードに余裕があるときはベルで発動させ、余裕がない場合にはファイターで突破するだけです。

マジシャンの魔法は6方向に飛んで行くので真ん中に置くのがおすすめです!
ボス戦ではベルで殴りまくれば余裕ですw
ステージ7からもこの調子でガンガン行きたいと思います!

最近のイベントや状況
ただ、最近は新ワールドの「スカイバース」も追加さて、全然おっついてないですが、、

1月10日からは期間限定イベント「高難度!ボスラッシュ!! 凍土編」も。
シャノンやイグニス、レタコが登場しています。