投稿日:

ママにゲームを隠された/脱出ゲームの中でも最候補では…。

プリンセス姫TVのこうくうれみちゃんキッズラインで紹介された脱出ゲームです。

最高のゲームの候補としましてはこのゲームが一番ではないかと私は考えます。
初めて携帯でこのゲームをプレイしたときには鳥肌が立ちました。

スクリーンショット 2017-01-26 13.20.57

お母さんが途中で仕掛けてき始める所が最高にはまります。
ステージは全部で30くらいしかないです。

ただ、その道中におかあさんだったり、おじいさんがいらんちょっかいを出してきます。
これが、ゲームがおおいに盛り上がりますね。

ママにゲームを隠された攻略レビュー

最初は勿論普通に隠されています。
一度はゲームをして自分の親に取り上げられた経験がある方なら大体わかる場所に皆さん隠してあるところに多くありますが、だんだんと面が進むにつれて内容がシュールに過激にオカルトになっていきます。

まぁ、それでも内容は動画でもすべての攻略法が出ているので、とくに特に難しいという事はなく・・(答え見てからのゲームだったので当然と言えば当然ですね)
ほどほどに頭を使えば簡単にとけてしまいます。

ですが、少し時間をおいてからゲームをすると動画の内容を忘れてしまったときなどは、「あれっ?」ってなり、一瞬迷ってしまいます。そしてわざと間違えます。

どうしても一度は間違えてみたいと思う内容もあり、とくに失敗したからといってペナルティなどなく何度でもやり直しがきくので最初は一度いろいろと試すように間違えてみてもいいでしょう。
ゲーム機を見つけるよりもわざと間違えて失敗画像を楽しむ方が面白いです。

ステージ増加して新リニューアルされないですかね。
アプリの関係上難しそうですね。
次回作にご期待したいところですね。

特に座布団の中とかにお母さんが隠れていた時には「あかあさん!!何してるの?」って携帯を投げたくなりました。

もっと面白いゲームはほかにもあるかとは思いますが、脱出ゲームの中では最高峰に位置するんじゃないか?位です。

最後は、家族みんなでハッピーエンドって結末もなかなか感動しました。
こういった種類のゲームをもっと運営が増やしていってくれたら消費者からしても楽しい毎日になると私は思っていますね。

…と、この書き方では、ただのもの捜しゲームのような紹介となってしまいました。
なんで脱出ゲームに?となりそうですが、最後までゲームをやった方のみがわかるお楽しみとしておきましょう。

最後の最後になぜこれが脱出ゲームなのかという事がわかります。
真実は言葉では表されていませんので表現の自由として個人が思うには人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私はこう思ったのでそれをヒントにしてみます。

ヒントは ゲームを隠す≒現実を見る (仮想世界からの脱出)

この脱出ゲームはただの脱出ゲームとは違いゲーム内容は簡単ですが、奥に隠された意味は深いと感じました。

コメントを残す