ハロウィンキャンディショップ(脱出ゲーム)プレイレポート

ファンキーランドさんのシリーズは
やっぱり可愛くビジュアルも綺麗です。

前作は「フルーツジュースパーラー」。
知っている人もいるかもしれません。

「脱出ゲーム ハロウィンキャンディショップ(Escape a Halloween Candy Shop) 」にチャレンジ。

今回はキャンディショップからの脱出です。

ビジュアルが綺麗なだけあり、脱出よりもキャンディ食べたいなとかお菓子美味しそうと違う目線でみていました。

AD

ハロウィンキャンディショップ

画面も、紫やオレンジ、黄色とハロウィン感が満載。
かぼちゃや棺桶、かわいいおばけと雰囲気が盛り上がります。

お気に入りはオバケの置物です。
可愛いから適当にタップしていたらいつの間にか謎が解けていました。オバケの中にはキャンディが隠されていたり、袋を確認したら可愛いらしいカードがあったりと可愛いづくしです。

ただ考えず謎が解けてしまうのってラッキーなのか損したのかわからなくなってしまう複雑な気持ちです。

でも可愛いしいいかと思って先に進んでいたらあっという間に終わってしまいました。
難易度は比較的やさしく捻りとかもないのでこれってこうかなと思ったどうりにやるとすぐ解けてしまいました。

このシリーズはストーリーが短いのであれ?もう終わったの?となるので、さらに長くしてほしいなと思ってしまいます。

前回はアリスシリーズをやったのですがストーリーも今回のと比べると長く難易度もまあまあ難しかったかなと思いました。

アリスシリーズぐらいの長さがあればより満足できるなというところです。
ただ、長いのは途中で配信になるのでまだかと思ってしまい3日に一回はチェックにいってました。

色々書きましたがどのシリーズもファンキーランドさんのは可愛くて面白いのでまた新作がでたら絶対やりたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする