脱出ゲームunReal/スタイリッシュな大人向け!

アプリのデザインがシンプルで、他の脱出ゲームとは一線を画すようなビジュアル。

内容は非現実的な部屋から始まります。

部屋のビジュアルやヒントなどはシンプルで脱出に使う物や部屋のモデリングもきれいで統一感のある世界観。

白と黒のモノトーンを貴重として、所々に色が使われています。

デザインや見た目から一見難しそうに見えましたが、初心者の私でも少し考えたらクリアできたので、ちょうどいい難しさ。

脱出ゲーム unReal

隠れているドライバーなどのアイテムを見つけ部屋の扉などに隠された暗号や何気ない数字をあてはめたりして、すこしずつ進めいていく形です。

大人向け!スタイリッシュな脱出ゲーム

アプリ説明にも書いてありますが、と大人向けの脱出ゲームな感じ。
真っ白な部屋からのスタートでつまずくと諦めそうですが、視点を変えると解決できるのでなかなかやめられず、部屋の謎の解決に成功!

現在出ているシリーズは3つ!

このアプリのシリーズは3種類あります。
この記事で書いている「脱出ゲーム unReal」は一番シンプルでストーリーすらありません。

・脱出ゲーム unReal:origin
・脱出ゲーム Home Sweet Home
・脱出ゲーム unReal

とにかくシンプルに脱出ゲームがしたい人にお勧めだと思います。
シンプルな部屋やアイテムからヒントを見つけだしたり、ひらめいた時や脱出できた時はとてもスッキリします!

ちょっと空いた時間にではなくゲームとして長時間楽しめるアプリだと思うので是非いろんなひとにクリアしてほしいです!

けっこう前からリリースされているシリーズですが、前作の「Home Sweet Home」はちょっとホラー感もある気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする