リセマラするならこのカードを狙え/シャドバ攻略

シャドバも他のゲームに漏れず
リセマラを行う事で有利なスタートが可能となります。

シャドウバースも例外では無く
強カードを初期段階でゲットするのはオススメです。

しかし、どれが当たりのカードかは
プレイしてみないと分からないですよね。

各クラス別に当たりカードを紹介しちゃいます。
是非、リセマラの参考にどうぞ!

AD

シャドバのリセマラおすすめはコレ!

エルフ

エンシェントエルフ

01

現在、エルフデッキでこのカード不使用のデッキは無い程汎用性に優れたカードです。
高いステータスなうえ、場のカードを戻せる効果がエルフデッキとマッチ、今後もエンシェントエルフが入らないという事は現状考えられません。

ロイヤル

レヴィオンセイバー・アルベール

優秀なステータスと疾走を持ち。
エンハンス能力で、後半も活躍できるこレヴィオンセイバー・アルベールは、現在採用しないデッキは存在しません。

ウィッチ
次元の魔女・ドロシー

ドロシーデッキと言うドロシーがメインのデッキが強く、デッキの要となるカードです。
どのデッキにも採用という訳にはいかず、ドロシーデッキを作りたい方用です。

マーリン

超越デッキと言う最強クラスのデッキで採用されているカードです。
こちらも、どのデッキにも採用されている訳では無く超越デッキを作りたい方用です。
ウィッチは使うデッキによって必要なカードが異なるので、ウィッチかマーリンの二つからどちらかを選ぶ事に。

ドラゴン
ダークドラグーン・フォルテ

ドラゴンのダメージソースを担うカードです。
ほとんどのデッキで採用されており、ドラゴンを使いたいなら持っていて損はないカードです。

ネクロマンサー
ケルベロス

速攻系からコントロールまでどのデッキでも活躍する優秀なカードです。
ケルベロスを出せば、相手はいつも出された事を意識したプレイングを強要されます。

ヴァンパイア
クイーンヴァンパイア

守護を持ったフォロワーを2体も出せる防御寄りなカード。
使用できるデッキは限られるが、現在話題のデッキに効果的なカードです。

ビショップ
封じられし熾天使

条件を満たす事で、どんな状況だろうと勝利できる最強カード。
現在は、「封じられし熾天使」で勝利する事を目的としたデッキが流行り、ビショップなら持っておきたいカードです。

ニュートラル
ルシフェル

HP回復と相手に直接ダメージを与える効果を持つ攻防一体のカード。
じっくり戦うコントロールデッキで採用されやすいカードだが、始めたばかりのカードが少ない時に、とりあえずで使えて便利です。

狙っているカードが出るまでリセマラは面倒作業ですが、出た時の喜びがあり、スタートもスムーズに始められるので頑張りましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする