投稿日:

デイリーミッション記/シャドバ攻略

本日2月21日のデイリーミッションは…

・バトルで5勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

・ドラゴンかネクロマンサーで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

・ウィッチで1勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)→ネクロマンサーかヴァンパイアで3勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

でした。

デイリーミッションプレイ記

ウィッチのデッキは持っていないので変更しました。
効率良く消化する為に、まずはネクロマンサーでランクマッチを4勝するの事にしました。

2月21日ミッション

手札に来るモルディカイ

前日に引き続きネフティスデッキで挑戦しました。

1戦目 ドロシーウィッチ   〇
2戦目 ドロシーウィッチ   ×
3戦目 コントロールヴァンプ ×
4戦目 ドロシーウィッチ   ×
5戦目 アグロロイヤル    〇
6戦目 超越ウィッチ     〇

私のネフティスデッキは、モルディカイを確定で出せるようなデッキ構成にしています。
また、モルディカイがデッキに1枚だと引いてしまった時にネフティスの効果が半減してしまうので、1枚は手札に来ても良いようにモルディカイを2枚デッキに入れています。
しかし、今回はやたらとモルディカイが手札に来てしまい相手関係なく苦戦しました。

ネクロで4勝完了

とりあえずネフティスデッキで3勝はしたので、気分転換に蝿の王を主軸としたコントロールネクロデッキを使ってみました。

1戦目 コントロールロイヤル ×
2戦目 コントロールロイヤル 〇

コントロールロイヤルとの連戦でした。
1戦目は、展開してくるフォロワーを対処しきれず最後はアルベールの2回攻撃で負けました。
2戦目は、腐の嵐が刺さりあっさりと勝つことが出来ました。

ミッション終了

残すは後1勝のみです。
コントロール系デッキを使ったので体力が限界に来ていた為、特に考える事もなくさっさと試合が終わるアグロヴァンプを使いました。

1戦目 超越ウィッチ  ×
2戦目 アグロヴァンプ 〇

1戦目の超越ウィッチには有利なので、勝ったと思っていたのですが相手の引きが強く綺麗にフォロワーを除去されて何もできずに負けました。
2戦目のミラーマッチは、先攻をとれたので有利に試合を運ぶ事ができました。
本日のミッションはこれで終了です。
最近ネフティスデッキの調子がイマイチなので、デッキを改良しようと思っています。

今日の戦績

今日の戦績は、10戦5勝5敗です。
やはりウィッチクラスとの試合が多いですね。
27日のアップデートで、どのくらいウィッチの使用率が減るのか気になるところです。

コメントを残す