投稿日:

アップデート内容総チェック/シャドバ攻略

運営から2月27日のアップデートのお知らせが来ましたね。

皆さんはもう確認されましたでしょうか?

今回のアップデートは、結構大掛かりなもので
様々な機能のや変更がたくさんあります。

そこで今回は、最新アップデートの内容を
一つずつ確認して行きたいと思います。

2月27日のアップデート

2017020203

メインストーリーの追加

ついにメインストーリーの新章が追加されます。
ストーリの続きが気になっている方も居たのではないでしょうか?

今回は、全クラスの新章が追加される訳では無いようです。

アリサ(エルフ)・エリカ(ロイヤル)・ルナ(ネクロマンサー)の3つだけです。
各クラスの9〜11章が追加されるので、まだその前の章をクリアしていない方はアップデート前にクリアしておくと良いかもしれませんね。

バトル前デッキ確認ボタンの追加

ランクマッチなど、バトルをする際は使うデッキを選ぶとマッチングが始まります。
ですが、そこでデッキ内容を確認する事ができません。

デッキを複数持っているプレイヤーさんの場合、デッキ内容を忘れている可能性もありますよね?
対戦直前にデッキ内容を確認したくなったら、今ままではわざわざデッキ編成画面に行かなくてはいけませんでしたが、この機能が追加される事でデッキ確認の手間を省く事ができますね。

デッキコード読み込み時に不足カードを一括生成する機能の追加

強くなる方法の1つとして、すでに研究がされている強いデッキを使う事です。
シャドウバースは、デッキコードを入力するだけでそれらのデッキを自動で組んでくれます。
ですが、所持していないカードがあった場合はどのカードが足りないのか教えてくれません。

なので、デッキレシピを見ながら何が足りないのかを確認しなくてはいけません。
この機能が追加されれば、確認することなく不足しているカードをすべて(レッドエーテルが足りれば)生成してくれるのでとても助かります。

問い合わせに「ご意見/不正報告」機能を追加

アプリに対する意見と不正行為を報告を送信する機能が追加されるようです。
これにより、問い合わせやすくなりそうです。

プラクティス超級2の追加

プラクティスにさらなる難易度が追加されるようです。
こちらは全てのクラスが対象です。
それにより、勝利すると報酬がもらえるアチーブメントも追加されるみたいなので、腕に自信がある方は是非挑戦してみましょう!

メンテナンス事前告知機能の追加

今までは、お知らせにてアップデートが開始されるとゲームができなくなると告知されるだけでした。
アップデート日の結構前にお知らせが来るので、すっかり忘れて当日プレイしてしまう方もいらっしゃるみたいです。
この機能は、アップデートの1時間前からゲーム内で知らせてくれるので、うっかりメンテナンスとバトルが被ってしまうのを防げます。

初手の引き直し時に対戦相手のクラス情報を表示

正直、この機能については個人的に必要性を感じません。

データ連携機能の変更

今までは、データを連携する際は連携コードを使用していました。
今度からは、ユーザーIDとパスワードを使用する形式になるようです。
パスワードは「その他」の「データ連携」から設定できるそうなので、アップデートされたら設定しておくようにしましょう。
そうすれば、万が一スマホが壊れてもプレイデータは助かります。

カードの能力変更

カードの能力が変更されます。
対象のカードは、「ルーンの貫き」と「ミニゴブリンメイジ」です。
どちらも環境トップのデッキで使われているカードなので、能力の変更に伴い大きく環境が変わる可能性があります。
アップデート後にどのようなデッキが流行るのか予想してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す