投稿日:

デイリーミッション記/シャドバ攻略

本日2月22日のデイリーミッションは…

・ロイヤルで1勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

・ランクマッチで6勝する

・エルフで1勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)→ヴァンパイアで1勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

ということで、どんな感じでプレイしたかレポートしていきます。

デイリーミッションプレイ記

こちらの画像が、シャドウバースの2月22日デイリーミション。

2月22日ミッション

私の持っているエルフのデッキが弱いので変更しました。
クラス指定の1勝ミッションは楽なのですが、ランクマッチの6勝は時間が掛かりそうです。

ロイヤルで1勝

今、使用率が上がっていると言われているコントロールロイヤルを使いました。

1戦目 超越ウィッチ 〇

コントロールデッキの大敵である超越ウィッチだと気づいた時点で負けを覚悟していました。
しかし、疾走を持っているアルベールやノーヴィストルーパーをいい感じに引けたおかげで勝てました。

ヴァンパイア1勝もサクっと消化

ヴァンパイアのミッションは、この後のランクマッチ6勝のことを考え疲れにくいアグロヴァンパイアを使いました。

1戦目 超越ウィッチ 〇

またしても超越ウィッチとの試合でした。
ですが、アグロヴァンパイアは超越ウィッチに有利で、序盤からガンガンライフを削って勝利できました。

問題のランクマッチ6勝

6勝とは言っても、ロイヤルとヴァンパイアデッキで2勝はしているので後4勝です。
まずは、蝿の王主体としたコントロールネクロを使いました。

1戦目 ネフティス ×

ネフティスの効果で、モルディカイ・闇の従者・地獄の解放者・よろめく不死者という強い引きで一気に不利に。
対処できずにそのまま負けました。

久しぶりにアグロネクロが使いたくなったので使ってみました。

1戦目 ネフティス    〇
2戦目 ドロシーウィッチ 〇

調子が良く2連勝!
ファントムハウルやケルベロスの強さを再確認する事が出来ました。

アグロの調子がいいので、フェイスドラゴンも使ってみました。

1戦目 ドロシーウィッチ  ×
2戦目 型不明のビショップ ×
3戦目 テンポエルフ    ×

3連敗です。
ドロシーウィッチの殴り合いに負け、ビショップの耐久力に負け、テンポエルフの盤面支配に負けました。

3連敗で一気にモチベージョンが下がったので、いつも通り最後はアグロヴァンプに頼りました。

1戦目 ドロシーウィッチ 〇
2戦目 ランプドラゴン  ×
3戦目 ドロシーウィッチ 〇

正直先攻を取れるかの運ゲーですが、最強デッキの一つであるドロシーウィッチに勝てるアグロヴァンプはとっても気に入っています。
何とか4勝でき、ミッションを全て消化できました。

今日の戦績

今日の戦績は、11戦6勝5敗でした。
今日もウィッチとの対戦が多かったです。
フェイスドラゴンは、次回ミッションで使う機会があったらもう少し使ってみて、勝てないようであればデッキ構成を考え直してみようと思います。

コメントを残す