デイリーミッション記/シャドバ攻略

今日のデイリーミッションは

・ウィッチかヴァンパイアで4勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

・ネクロマンサーかヴァンパイアで3勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)

・ランクマッチで6勝する

でした。

デイリーミッションのプレイ日記的に書いていきます。

本日のデイリーミッション

2017020202

とは言え、上二つのミッションは昨日やりかけたミッションで少しやってあります。
効率良く消化するために、ヴァンパイアデッキでランクマッチをやる事にしました。

まずはヴァンプで2勝

ヴァンパイアデッキでランクマッチを2勝すれば2つミッションが終わるので、コントロールヴァンプでランクマッチに挑戦しました。

1戦目 コントロールロイヤル 〇
2戦目 ドロシーウィッチ   ×
3戦目 ランプドラゴン    ×
4戦目 OTKエルフ       〇

最後のOTKエルフは相手のミスで勝っただけです。
相手がリノセウスのダメージ計算を間違いリタイアしました。
皆さんはリノセウスを使う際は注意しましょう。

なかなか勝てないネフティスデッキ

ランクマッチで後4勝すれば今日のミッションは終了です。
デッキ指定が無いので、個人的に好きなネクロのネフティスデッキを使いました。

1戦目 ランプドラゴン  ×
2戦目 ネフティス    ×
3戦目 アグロヴァンプ  ×
4戦目 陽光ビショップ  〇
5戦目 OTKエルフ     ×
6戦目 ドロシーウィッチ ×

まさかの1勝6敗!負けすぎです。
好きなデッキなだけに、これ以上負けたくないのでデッキを変えることにしました。

アグロヴァンプでさっさと終わらす

ネフティスの大敗で身も心も疲れ切ったので、勝っても負けてもさっさと終わるアグロヴァンプでランクマッチへ。

1戦目 コントロールネクロ  〇
2戦目 ドロシーウィッチ   〇
3戦目 ドロシーウィッチ   ×
4戦目 コントロールロイヤル ×
5戦目 コントロールネクロ  〇

やっと終わりました。
コントロール系と多く当たり苦戦しましたが、何とか押し切って勝てました。

今日の戦績

今日の戦績は、15戦6勝9敗です。
結構コントロールデッキと当たる確率が高かったので、今はコントロールデッキが流行っているのかもしれませんね。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする