ルクソールデッキで相手を弱らせて有利に戦え!/デュエルエキスマキナ

デュエルエキスマキナのルクソールは
相手を弱体化させる能力に特化しています。

優秀なスペルが多く
スペルを使う事で能力を発揮する
ユニットが多数います。

相手のHPを吸い取る「ドレイン」
破壊されると敵ユニットのHPを
1にする「怨念」のあるユニットが特長です。

ルクソールのガーディアンとその能力

rukusoru

イシス(ゲーム開始直後から使える)

能力:妖しき誘惑 ユニット1体の攻撃力を-1する。

相手のユニットの攻撃力を下げる事で、自分へのダメージを減らしたり、同士討ちになってしまうユニットのバトルを一方的に相手ユニットだけ倒せるようにしたりと汎用性が高い能力です。

効果は永続なので、相手ユニットの攻撃力を0にして倒さなければ相手のフィールドを1つロックする事もできます。
マナが余ったらとりあえず使いもできる優秀な能力です。

オシリス(ストーリーで解放される)

能力:砂の泉 自フィールド1マスを砂漠にする。

第2回オープンβテスト現在では、砂漠によって恩恵を得られるカード少なく砂漠を展開する優秀なユニットが居る為、このガーディアンを使う利点はあまり無いです。

アヌビス(ストーリーで解放される)

能力:魂呼び 自ガーディアンに2ダメージを与えて、カードを1枚引く。

カードゲームにおいて手札の枚数は重要です。
いつでも手札を増やせるこの能力はとても強力で、特定のカード同士のコンボが狙いやすくなったり、切り札を引ける確率アップも可能です。

ただ、自ガーディアンが2ダメージを受けてるリスクがあり、使いどころを選ぶ能力でもあります。

ルクソールのおすすめカード

レシェフの疫病

コスト4 全相手ユニットの攻撃力とHPを-1する

相手のユニットすべてを弱体化させる事ができる強力なスペルカードです。
特に、HPの低いユニットを展開する速攻系のデッキが相手だと「レシェフの疫病」1枚で相手のユニットを全滅させる事ができます。

セクメトの殺戮

コスト6 全ユニットのHPを-4する

場の全てのユニットに影響を及ぼすカードです。
大量にユニットを展開されてしまったり、強いユニットを複数出されてた時など、不利な状況を一旦リセットできます。

有利な状況では使えないカードですが、相手が強力で逆転を図ろうとしてもリセットできるので、「セクメトの殺戮」が手札にあれば強気に攻めれます。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする